QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2018年06月13日

トランプ米大統領と北朝鮮の金国務委員長の会談は、民の幸福・安寧に寄与したと、後世に高く評価されるか、それとも?

明るい未来を切り拓くのか?!
    それとも、それとも・・・?
      全世界の注目を集めつつ
       懐疑も与えつつ

シンガ・ポールでの
米朝・朝米首脳会談は幕を閉じました。
    まずは、およその流れの動画 です。

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/summit2018/

【トランプ、金正恩両氏が署名した共同声明】 です。
     

ドナルド・トランプ米大統領と
北朝鮮の金正恩国務委員長(朝鮮労働党委員長)は、
初の歴史的な首脳会談を2018年6月12日、シンガポールで開催した。

トランプ大統領と金正恩委員長は
新たな米朝関係の樹立と、
朝鮮半島での恒久的で強力な平和体制を構築
     することについての問題に、
   包括的で詳細かつ誠実な意見交換を行った。

トランプ大統領は北朝鮮に安全の保証を与えると約束し、
金正恩委員長は朝鮮半島の非核化を完結するための
      固く揺るぎない約束を再確認した。

新たな米朝関係の樹立は
朝鮮半島と世界の平和と繁栄に寄与すると確信するとともに、
相互の信頼醸成が朝鮮半島の非核化を促進できると認識し、
トランプ大統領と金正恩委員長は次のように宣言する。

 (1)米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の希望通りに、新たな米朝関係の構築に向けて取り組む。
 (2)米国と北朝鮮は、朝鮮半島での恒久的で安定的な平和体制の構築に向け、力を合わせる。
 (3)北朝鮮は、2018年4月27日の「板門店(パンムンジョム)宣言」を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に向け取り組む。
 (4)米国と北朝鮮は、戦争捕虜、戦闘時行方不明兵の遺骨の回収、すでに身元が判明している分の即時引き渡しに取り組む。

トランプ大統領と金正恩委員長は、
史上初の米朝首脳会談が、
両国間の数十年に及ぶ緊張と敵対を乗り越えて
新たな未来を開くのに
重要な意味を持つ画期的な出来事であったと認識し、
この共同声明の諸条項を
      全面的かつ迅速に履行するよう努める。

米国と北朝鮮は、米朝首脳会談の成果を履行するため、
マイク・ポンペオ米国務長官と
北朝鮮側の対応する高官の主導による
    後続交渉を可能な限り早期に開催するよう努める。

トランプ大統領と金正恩委員長は、
新たな米朝関係の発展と、
朝鮮半島と
世界の平和、繁栄、安全の促進に向け
         協力すると約束した。

ドナルド・J・トランプ アメリカ合衆国大統領
金正恩 朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長
     2018年6月12日 セントーサ島 シンガポール


        ここ数日、注目してましたが、
         信じてよいのか、と思いつつ、
       
権力者の蒙昧で、苦しめられる
多くの民衆の幸福・安寧に寄与するものであったと、
後世に高く評価される首脳会談でありますよう、

  願い、期待し、不安も持つ、戦時中に生まれ、
  太平洋戦争後の世相を見て来た
   老爺でございます。(>_<)m(__)m

         
        
          


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
Posted by 夢想花 at 17:10 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
信用しないならしないでいいけどさ

よその国にイチャモンつけてるだけ

何なんでしょ?

関係ないけど、さっきラジオで18才成人の話してて

その年に19才や20才の成人式は?

てのはよく言われてますし

それより、成人式の日程が今のままなら、大学受験やセンター試験や就職先の会社研修な時期なんだけど?

政府は何も考えず、今の日程で成人式やるのか?

だったら迷惑なだけの行事で、誰も出席しませんな

学校単位でやるのも違うし

勝手に18才成人にするのはいいけど、成人式の日程どうするか?は頭に無かったでしょな

ああ迷惑な政府だ

まあ主催自治体単位で決められるので、成人の日に関係なく、受験やセンター試験や就職に影響ない時期に開催するべきでしょね

一部自治体がやってる、夏休みとか

だったら成人の日も変更するべきだが

政府の無能ぶりが顕著な事案ですな
Posted by いつもの奴 at 2018年06月14日 07:24
いつもの奴さん

今、政権は、眼逸らしも為か、強引に、危なっかしい法案の国会通過・成立を図っていますね。

成人式も、若者の為と言うよりは、政権都合のような気がしてなりません。議員も高齢者が多く、もっと。若者の声を国政に反映する機会を増やさなければ、若者の政治離れが加速する危険性が増えて来るように思います。
日本の未来を背負うのは、若者です。
若者も、原発や財政赤字のツケをを払わせられる可能性・危険性が大きいので、かつての若者のように、日常的に政治議論をし、声を上げて欲しいですね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年06月16日 00:35
米朝首脳会談米紙の論評

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000122-mai-int
Posted by 市川 純雄 at 2018年06月16日 08:07
市川 純雄さん
有難うございます。

米紙の論評も、さまざま有るようですね。トランプ大統領ならではの、今回の手法だと思います。
彼は、前任のオバマ大統領を否定したいようですが、オバマ大統領の偉さは、私は凄く評価しています。

よしんば、トランプ大統領がノーベル平和賞を貰うことになるにせよ、非核化・朝鮮半島の平和・人民の救済に、全力を尽くして、後世に評価される大統領になって欲しい、ですね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年06月17日 02:18
サッカー快挙でしたね。
ニューヨークタイムズ紙でも報じられていました。
Posted by 市川 純雄 at 2018年06月20日 13:35
市川 純雄さん
有難うございます。

あの後、なかなか寝られませんでした。
新監督の選手ファースト的なやり方と、それに応える選手たちの頑張りが、功を奏したのでしょう。ニューヨークタイムズ紙も、新結成の日本チームの団結力に注目ですね。

次戦以後の健闘で、第一戦の勝利を、さらに輝かしてほしいでね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年06月21日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。