QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2018年08月15日

今日8月15日は、 終戦記念日です。 あの戦争で、多くの人が、 生命を、人生を、夢を奪われました。

今、我が家でも、
ご先祖さまの魂を迎える
お盆の行事に大わらわです。
   次は、私がお仏壇に入る番かな?
     と、冗談っぽく言いながら  
   奥さん主導のお盆行事に引っ張られて、
     柄にもなく、仏様に手を合わせる
      殊勝な日々を、
    そして娘んちの家族と懇親会をして
     暑い夏のここ数日を過ごしながら、
      ブログでは、強く気になることを
         コメントしています。

今日は、8月15日、
終戦記念日でもあります。
73年前の8月15日、

    私は、2歳の赤子でしたが、
あの戦争で、多くの人が、
生命を、人生を、夢を奪われました。

戦争は、最大の人権侵害・イジメです。
決して、民衆が主導して起こすものでは無く、
野心家の権力者や
それと結託する金満家
  =産軍複合体=
    が、デマや教育を駆使して
      民衆を騙して
民衆を戦争に引っ張り込む所業です。

本日、終戦記念日・・・
この日を期して、次の動画を見て、
戦争への思い・最大の人権侵害への思いを、
    私自身の勉強の為にも、振り返りたいと思います。

      クリックをお願いします。m(__)m
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180808/k10011569791000.html
  
https://www.nhk.or.jp/docudocu/feature/warandpeace/

お盆の行事も、幾久しく、
      平穏に行えますよう、

世の平和安寧、ささやかな幸せを
実感できる世を、子どもたち後世の人たちに
   お伝えできればと、願う、元、2歳の赤子、
    現、後期高齢者の老爺の切望です。m(__)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 北朝鮮に家族を拉致されたこ家族:拉致議連のお訴えを、岸田政権も (2024-04-18 14:17)
 今日は、午後、ウォーキング頑張りました。途中、スマホ見ながら自転車走行の少年・少女の危険?!が、気に成りました。 (2024-04-17 17:40)
 青年期京都府警警察学校で一年間起居を共にした同期生会から、隊長さんからお電話下さり近況を語り合える人生の貴重な宝! (2024-04-16 10:56)
 人生勉強不足の私に、相田みつをさんのお言葉、どうかどうか、ご示唆を戴き、学ばせて下さい。m(__)m (2024-04-15 17:59)
 今日はテレビを見て、喜怒哀楽!した後 最後は、スマホを持って ウォーキングしながら、日本の事をあれこれ思いました。 (2024-04-14 19:18)
 目が覚め窓外の上空から、カラスの鳴き声‼️ 奇跡の天球地球で、地球の生き物の声に学びますよう。m(_ _)m (2024-04-13 10:21)
この記事へのコメント
さて、高橋五郎さんに行き着きましたか?

ベンジャミンさんや飛鳥さんで止めときますかな?

別な話

沖縄少年義勇軍の本も立ち読みしました

確か、先月辺りに出たのかな?

大きな書店の歴史コーナー辺りに有るかも?

前回の劇画は2018年9月1日発行ってなってたから、8月1日頃に発売されたらしい

少年義勇軍の本は、徴用されて中野学校スパイになった人の話とか有りますよ

とにかく情報を重ねることですな

購入資金が難儀なので、ほぼ立ち読みで要点を覚えとくパターンですが
Posted by いつもの奴 at 2018年08月15日 04:43
それと、天皇の金塊シリーズに出てるかどうか知らないが

確か飛鳥さんの本では

小野田少尉は、その天皇の金塊を死守せよと命令されてたがために、日本政府がフィリピン政府と交渉して、何らかの結論が出せたから、小野田少尉を探して帰還命令の形で帰国させたそうだよ

なので、横井さんとは全く意味が違う話なんだってさ

とりあえずフィリピンの金塊は、フィリピン政府が探して、フィリピン政府が手に入れたとかって話も

アメリカが強奪したって話も

今も日本政府が管理してる説も

色々だね、これも
Posted by いつもの奴 at 2018年08月15日 04:48
高橋五郎さんなんて、以前滋賀咲くに居た反天皇の沖縄左翼が喜びそうなネタなんだけど

個人的に、高橋五郎さん読んでも反天皇にならぬのは

飛鳥さんの説

先代文明の王家で、ノアの息子直系で、アークやロッドや壷や石板を管理してる

最終で神を降臨させる神官は、天皇様しか出来ぬ

って部分で、やはり天皇家は必要不可欠だと思うから

ま、そこらの判断は、お好きにどうぞ
Posted by いつもの奴 at 2018年08月15日 04:54
反天皇で思い出した

アメブロの杉山召てのが反天皇

治癒系能力者らしい

ただ、基礎知識が有っても難解と言うか、他氏とは違う原理なので、難解になるし、何だこいつ?になるが

シリウス人とかハイドラ人とか、どこから出て来るんだか他の人達とは違う

結構能力をアピールしてる

それはとにかく、杉山が反支配者→反イルミナティ→反天皇

なのは基本構成

言葉解説もやるが、上野公園氏とは違う解釈

ま、反天皇者の事例として杉山召を出した


注釈としては

上野公園氏は反天皇じゃ無いから、そこ間違えぬように

上野公園氏はアメブロでは無いみたいだし

上野公園氏のブログも参考に

予備基礎知識無しで読むと、どちらも難解だろうけどね
Posted by いつもの奴 at 2018年08月15日 05:45
私は当時国民学校6年生でいっぱしの軍国少年でした。
平和になって73年になりますね。毎日高校野球をテレビで楽しみ、平和のありがたさを満喫しています。二度と戦争を起こしてはなりませんね。最近また軍靴の響きが聞こえてkたように思います。吉永小百合さんが言うように「いつまでも戦後」でありたい」ですね。
Posted by 市川 純雄 at 2018年08月15日 15:29
そちら様から産軍複合体が出るとは

珍しいですね
Posted by いつもの奴 at 2018年08月16日 02:57
いつもの奴さん

私も勉強しますが、ご主張のお説は、貴方のブログとかで発信されては、ど8でしょうか?!
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年08月16日 16:02
市川 純雄さん

先生は、当時、国民学校6年生だったのですね。私は、国民学校という名のものがあったとは聞いていましたが、実感としては、分かっていません。

戦争の被災者が、高齢化して。それ故になおのこと、後世の人たちに、戦争の悲劇を伝えていかねばなりませんね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年08月16日 16:08
いつもの奴さん

産軍複合体・・・私は、言ってきたつもりですが。
戦争で、美味しい汁を吸おうとする輩が、戦争をしたがるのではないでしょうか?!
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年08月16日 16:12
いつもの奴さん

産軍複合体、でこのブログを検索したら、私の主張が出てきますので、検索してお読み下さい。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年08月16日 16:18
いつもの奴さん

世のことを真剣にお考えの方だと思うから、コメントを公開してました。私も、不十分かも知れないけど、世の事を考えてブログに提起しています。

コメントからお互いに学びたく、感情的に誹謗されることに成らないよう、そうでないと、私は辛いです。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年08月16日 18:37
とにかく、自説ではない

少しは私見も入ってるが、基本は飛鳥氏やベンジャミン氏や副島氏、上野公園氏などの話から出してるだけだ

ものすごく大まかに高橋五郎氏の天皇の金塊話を出してもいいが、それで反天皇になる人がいてもおかしくないから、尊皇者としてはやめとくだけ

杉山てののブログは、言葉の解釈や主張の基礎が上野公園氏とは違うから、上野公園氏説に向いてるこちらは、杉山の説は奇異なのだ

杉山説も納得する部分だけ、勝手に利用してるが

杉山は、超能力の中で治癒能力を持ってるらしいが、それを鼻にかけてる所もムカつく部分

反支配者て所は理解するが、こちらとしては気に入らん所が多いってのを説明しただけ

上野公園氏は、自己説明がくどいから読み難い所もあるが、内容は納得出来る

因果応報の法則、霊界や神界の話、六道輪廻転生とかの話は、上野公園氏を参考にしてる
Posted by いつもの奴 at 2018年08月17日 05:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。