QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2018年12月04日

高校職員、生徒と飲酒・運転して事故 同乗の生徒は重傷。どうか失敗の教訓を胸にどうか再起を!!!

高腹立たしい事件です。行動です。
高校職員が、生徒と飲酒し、乗用車を運転して、
同乗の成都に、重症を負わせました。


12月2日未明、
福島県立いわき海星高校の職員で、
実習船の2等機関士(27歳)が、
同校の2年の男子生徒3人と
一緒に酒を飲んで車を運転し、
同乗した生徒2人に重軽傷を負わせる事故を起こしました。
飲酒したのは、

同校の9月13日から11月12日までの
漁業実習船に乗って
遠洋航海実習に出て
「航海実習の打ち上げだった」

       とのことですが、

   船上で仲間意識が出来たのか、
    
ハメを外し過ぎました。

    高校生は、まだ、未成年・・・
     こんなことして、自分のことも
      高校生のことも、
     つらい立場に陥らせる事を
   
 予測・予想できなかったのか?

高校生も未来があるし、
職員も厳しい処分必至ですが、
  まだまだ27歳・・・


この失敗の意味を、きちんと反省して、
未来に向かって、やり直される事を
 切に期待する、失敗失敗の教訓だらけの
    老婆心、ならぬ老爺心の心配です。m(__)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 今日は、午後、ウォーキング頑張りました。途中、スマホ見ながら自転車走行の少年・少女の危険?!が、気に成りました。 (2024-04-17 17:40)
 青年期京都府警警察学校で一年間起居を共にした同期生会から、隊長さんからお電話下さり近況を語り合える人生の貴重な宝! (2024-04-16 10:56)
 人生勉強不足の私に、相田みつをさんのお言葉、どうかどうか、ご示唆を戴き、学ばせて下さい。m(__)m (2024-04-15 17:59)
 今日はテレビを見て、喜怒哀楽!した後 最後は、スマホを持って ウォーキングしながら、日本の事をあれこれ思いました。 (2024-04-14 19:18)
 目が覚め窓外の上空から、カラスの鳴き声‼️ 奇跡の天球地球で、地球の生き物の声に学びますよう。m(_ _)m (2024-04-13 10:21)
 今日は好天気で、お日様のご機嫌の下、気分良くウォーキング出来ました。帰宅してテレビを見ますと、広島原爆投下の放映が・・・ (2024-04-12 17:41)
この記事へのコメント
船なの?

船は一蓮托生

船で飲んでたから、陸でも飲んだだけだろ

事故にならなきゃ、話のわかるいい先生で終わってたかもね

だから言ったでしょ

酒のほうが実害多くて悪質だって

それと、煙草を他人に強制する奴は滅多にないが

酒飲みは、十中八九どころか十中十が、酒を強制して来るよ

なんだ、酒も飲めなきゃ男じゃねえぞ!とか

付き合いだから飲め!とか

飲むのも仕事だ!とか

頭おかしな連中ばっかだ

だから酒飲みは死刑なんだよ

煙草は、こちらに煙さえ流さねば、勝手にやってろと思うが

酒飲みは、必ず押し付けて来るから即刻死刑だよ

酒飲んで頭狂って何が楽しいんだ?

頭おかしいんだよ!

だったら薬物も認めろ!と、薬物関係者は言うだろよ

酒飲みは死刑で善し
Posted by いつもの奴 at 2018年12月05日 01:28
いつもの奴さん

死刑云々と言うのは穏やかならざる表現ですが、酒は飲んでも呑まれるな❗️ ですね。まして、
未成年者に勧める、飲ませるなんて、とんでもないことです。
Posted by 夢想花夢想花 at 2018年12月05日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。