QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2018年12月05日

ごめんなさい(Sorry)ありがとう(Thanks) どうぞ(Please)を唱えて、アンガーマネージメントを。

先日、このブログで
アンガーマネージメント、について触れました。
その号を、
趣味人倶楽部という
比較的年配者の多いネットクラブに、

   日記投稿しましたところ、

ハンドルネームぐーさんという方が
   コメントをお寄せ頂きました。


ご本人の了解を得て、
コメントの要旨をお送りしますと

>人間はミスをする動物である
   とドナルド・ノーマン氏は言いました。 
人間、ミス・激高しても、
たった1秒息を止めれば、冷静に慣れるようです。 
自分が犯したことに、非を認めずに、
あの機械が悪い、
急がすのがいけない、
相手が悪い、とか言い訳ばかりです。 

ごめんなさい(Sorry)・
ありがとう(Thanks)・
どうぞ(Please)
    の言葉があれば、
世の中平和なのですが ^^。<

ごめんなさい(Sorry)・
ありがとう(Thanks)・
どうぞ(Please)

    のお言葉おは、
ぐーさんの創作です。
  
誰もが、失敗します。
いやな事を言われれば、
相手を恨み、時にへ激高して喧嘩に
   なることもあります。

その時、ちょっと待てよ!
ごめんなさい(Sorry)・
ありがとう(Thanks)・
どうぞ(Please)

  で、
人生の勘違いから来る危険を
     防ぎたい、
皆さまにもおすすめしたくupする次第です。m(__)m

 


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(世相の変容)の記事画像
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(世相の変容)の記事
 米大リーグでの大谷翔平選手活躍やフアンの気持ちに感激一方で、世界権力者の地球環境破壊人命を蝕む行為に心痛めています。 (2024-03-29 13:49)
 水原一平氏のギャンブル依存症に心痛め、人間は環境の生き物、人間が依存症から再起できますよう、依存症の勉強をさせて下さい。 (2024-03-26 16:13)
 今日は、久し振りに、ウォーキングしました。そして、テレビでは、アメリカ合衆国大統領選挙の動向が心配です。 (2024-03-07 16:51)
 時は3月なのに、不穏な天候、そして、人の世の政治家たちの様々な動向・・・! 負けないように、確かな人生行路を。 (2024-03-06 14:44)
 今日も寒くって、テレビ視聴三昧で、この地球に於ける、人類の暴虐と、善意と、頑張りの間に、戸惑い・期待しています。 (2024-02-21 14:31)
 地球温暖化の故か、各地に大雨災害が、発生しています。気象庁のHPで、防災のノウハウを、お勉強したいです。 (2023-12-17 13:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。