QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年05月28日

また、辛い、衝撃的な通り魔殺人事件が起こりました。被害者のケアーと共に、犯人のような人物が出ない仕組み造りを・・・。

   また、辛い、衝撃的な事件が
            起こりました。


本日の午前7時45分ごろ、
川崎市多摩区登戸(のぼりと)新町の路上で
スクールバスを待っていた小学生らに男が近づき、
       刃物で次々と刺しました。


小学生16人と
近くにいた成人2人の計18人が襲われ、
小学6年生の女児と
別の小学生の保護者とみられる30代男性
       の計2人が死亡。
40代女性1人、
小学生女児2人の計3人が重傷を負いました。


110番通報で駆けつけた神奈川県警警察官が、
刺したとみられる男を確保。
男は自分の首を刺して、
     搬送先の病院で死亡が確認された。

を、報じる動画 です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190528-00000017-ann-soci


   何度も、こういう事件が起こります。
    どう防げばよいか、
     事件の背景・要因を捉えればいか、
     被害者の心の傷のケア、と共に、
    加害者のような人物が何故出るのか?!
     こんな悲しい事件が再発しない
      国・社会づくりを目指して、
      このブログでも引き続き
       述べたいと思います。m(__)m


※ 過去に、このブログで、
無差別通り魔事件について
     触れた号です。
    ご参考に成ればと、
       クリックをお願いします。m(__)m
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=fa0fd609788a7c40ef1f521fa4f5cb24882d6e0b&search=%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 北朝鮮に家族を拉致されたこ家族:拉致議連のお訴えを、岸田政権も (2024-04-18 14:17)
 今日は、午後、ウォーキング頑張りました。途中、スマホ見ながら自転車走行の少年・少女の危険?!が、気に成りました。 (2024-04-17 17:40)
 青年期京都府警警察学校で一年間起居を共にした同期生会から、隊長さんからお電話下さり近況を語り合える人生の貴重な宝! (2024-04-16 10:56)
 人生勉強不足の私に、相田みつをさんのお言葉、どうかどうか、ご示唆を戴き、学ばせて下さい。m(__)m (2024-04-15 17:59)
 今日はテレビを見て、喜怒哀楽!した後 最後は、スマホを持って ウォーキングしながら、日本の事をあれこれ思いました。 (2024-04-14 19:18)
 目が覚め窓外の上空から、カラスの鳴き声‼️ 奇跡の天球地球で、地球の生き物の声に学びますよう。m(_ _)m (2024-04-13 10:21)
この記事へのコメント
悲惨としか言いようのない事件ですね。
海外メデアも大きく報じていました。
亡くなられた方々のご冥福を衷心よりお祈り申しあげます。
再発防止のためにも犯人の動機、生い立ちなど徹底的な解明が必要なように思います。
Posted by 市川 純雄 at 2019年05月28日 17:50
市川 純雄さん

テレビで、
ある心理学者は、他者を巻き添えにする、犯人の行動そして自殺は、拡大自殺、と仰ってました。
生き方が、世に、うまくいかず、悩み、鬱屈した人が、潜在している可能性は、ひていできません。
そうした人たちを、ケアーし、社会に適合し、人生を楽しく過ごせる仕組み造りを、 造っていくのが、喫緊の課題だ‼️ と、私は思っています。排除だけでは、こうした悲劇は、防げない、のではないでしょうか⁉️
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年05月29日 03:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。