QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年09月26日

インフルエンザ流行の報。。。♪インフルエンザ予防絶交仮面の歌♪を、ご参考に・・・m(_ _)m


早くも、インフルエンザ流行 が報じられています。
実は、このブログ夢想花で、
インフルエンザ予防のあの手この手を訴えています。

2009年06月12日号の
♪インフルエンザ予防絶交仮面の歌♪です。

当時の、
みのもんたさんMCのテレビ健康番組
や、
NHKTV ためしてガッテン を参考に、
お医者さんの“お墨付き”も頂いて、
発表しました。


この歌詞の文言から、
インフルエンザ予防のための方策を、
お汲み取り下されば、幸いです。


私は、日常的には、
手洗い・うがい・軽く鼻うがい、
歯磨き励行、
栄養バランス、
予防注射摂取、
     に努めて居ます。

 ♪♪ 鼻腔に湿気は、有効 ♪♪ で、
それ以後、風邪を引かなくなりました。

幼児、子ども、
妊婦さんに大影響!
心臓病の患者さん
糖尿病の患者さん
みんなみんな大注意!

咳エチケットにも、
   気を付けましょう!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~
 私のブログに載せた「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」を大阪のミュージシャンが、楽曲化して下さいました。インフルエンザ予防に、お役立て下さればうれしいです。

♪ インフルエンザ予防絶交仮面の歌 ♪
       作詩 夢袋 at 夕  作曲 キムラトシタカ
     
マスク着用 鼻からあごまで
インフルエンザ絶交仮面
くしゃみをする時 マスクを押さえて
予防に歯磨き 口中清潔!

うがいは喉奥 が~らがら
ほっぺたくちゅくちゅ 楽しんで
正しい鼻うがいもやりましょう
手のひらにお湯を少し貯め
(少しすすって 鼻がつ~んと痛くならない程度 )
    【注】 食塩水で、鼻うがいを軽く・・・

手洗い励行 石けんアワアワ
手のひらごしごし 手の甲ごしごし
指の間に爪先ごっしごし
手首までしっかり洗おう

そのあと水洗い しっかり乾燥
しめったハンカチ 使わない
予防に歯磨き 歯磨き有効!

インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
    (こわ~ こわっ こわ~)

妊婦さんに大影響!
心臓病の患者さん
糖尿病の患者さん
みんなみんな大注意!

免疫力低下させないよう
睡眠・休息・適度な運動
栄養バランス ビタミンC
鼻腔に湿気も 有効有効!
(ストレス ついでにちょっと敬遠!)

健康への関心・取組
身を助ける 絶交仮面
いや インフルエンザ絶交マスク
予防に歯磨き 口中清潔!

夜更かし 夜遊び ちょっとやめて
たばこの煙で 喉痛めぬよう
暴飲暴食 体力落とす

インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
    (こわ~ こわっ こわ~)

(セリフ)------------------------
インフルエンザを予防しようぜ!
自分の幸せ 家族の幸せ 他人のお幸せ
高齢者は肺炎の危険性! 
幼児はインフルエンザ脳症 あ~こわっ! 
だから 予防接種してますか? してますか?
チョ~さんが チョ~心配 
------------------------------

それに、かかったかな、と思ったら
治療を受けて 就寝執心
家庭感染も さぁ予防

家族の看病、できれば一人で
マスクと手洗い 換気をどうか 
決しておこたりなく!

インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
インフルエンザが忍び寄る~
    (こわ~ こわっ こわ~)

発熱 血糖値上昇で
水分補給は怠りなく!
医者からもらったお薬は、
きちんと服用しましょうね!

自分の幸せ 家族の幸せ 他人のお幸せ
自分の幸せ 家族の幸せ 他人のお幸せ



※ 作曲のキムラトシタカさんは、大阪でムッケン ¥ テーラーさんたちと一緒に大阪中心で音楽活動をされていて、オバマ大統領誕生で湧く故郷小浜市のために「オバマ イズ ビューティフル!」という歌を創られた方です。作詩の夢袋 at 夕 は「夢想花」の別名です。人生の夕暮れ時に佇む夢袋、私のことですが・・・、ですkao10。
 CD は、市販されていません。歌詞から、要点をお汲み取り下さい。m(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ夢想花、2009年06月12日号 です。
http://poeny.shiga-saku.net/d2009-06-12.htm



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(健康)の記事画像
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
子どもの虐待による不幸な事態・・・認定NPO法人 児童虐待防止協会と厚労省HP,で勉強したいです。
同じカテゴリー(健康)の記事
 テレビ番組そこまで言って委員会でコロナワクチン接種の是非が議論に。私も受けたコロナワクチン接種をどう考えるか? (2024-05-19 15:30)
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 今日も、5月だと云うのに、天候が不安定で、寒い五月デス。これも、人間がもたらした地球温暖化の故か? (2024-05-16 11:36)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 お天道様ご機嫌×ウォーキングも儘ならず、家に籠もって愚痴り三昧。この天候、産業革命以降の地球温暖化の故か??!思い煩って (2024-05-06 13:27)
 今日は子どもの日、日本の現状と未来について、テレビ番組で、様々、思いを馳せました。 (2024-05-05 18:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。