QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2016年03月29日

今日3月29日午前0時、集団的自衛権行使の根拠になる安全保障関連法が施行されました。自衛隊員の胸中は・・・?!

あまり、テレビでは、
報道されていないようですが、
今日3月29日午前0時を期して、
集団的自衛権行使の根拠になる
安全保障関連法が施行されました。

戦後日本の平和主義が転換点を迎えた。
「専守防衛」が旗印だった
自衛隊に入隊した自衛官たちは、
任務が拡大し、
危険性も増すとみられる安保法施行に「覚悟」を語りつつ、
いらだちや揺れる胸中も明かします。

このサイトを、見て下さい。m(_ _)m
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195989

http://seiji.yahoo.co.jp/article/17/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000000-jij-pol


ひっそりと、この時を迎えたみたいで、
勉強したくUPしました。

自衛隊には、組合もなく、
隊員の声を代弁する組織もなく、

戦後政治の大転換・・・!!!
私たち国民は、どう考えればよいのか・・・?!
問われています。(>_<)



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
 パソコンを、ぐちゃぐちゃ、触っていたら、突然、ブログ夢想花の発信画面が、出て来ました~~~! (2024-05-13 18:36)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日も午後、暑い、けど、風が厳しい道をウオーキングを頑張り、しばしの、世間様の風を、体感しました。 (2024-05-11 04:14)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
この記事へのコメント
あのね

自衛隊員に失礼でしょが

自衛隊員は、命令によって働くので

私想で動かないのよ

だから、自衛隊員の胸中は?ってもね

命令通りに働くって考えだけよ

自衛隊員は素人じゃないんだから、私想なぞ関係ないんだよ

失礼な推測すんじゃねえ
Posted by いつもの奴 at 2016年03月29日 09:10
作戦行動中に私想で動くなんてのは

ロボット乗って組織戦すらせず、身勝手な思想をワメいて命令無視して、絶対上官たる艦長にすら反抗する

クルクルパーばかりがグダグダ戦ってる、クソアニメの中だけだよ

ああしたクソアニメ見てるから、戦闘中に私想がどうのと考えるんだよ

あんなクソアニメは害悪でしかない

即刻制作禁止にしなければならぬ
Posted by いつもの奴 at 2016年03月29日 09:16
それと

だからアメリカと手を切れっての

天皇陛下を頂点とし、霊性5以上の賢人から選出した勅使による政治に戻さねばならぬ

我々愚民の中から、愚民による多数決で選出したような有象無象では、国家泰平にならぬ

愚民主主義なんてのは世界を滅ぼす悪政である

直ちに廃止せよ
Posted by いつもの奴 at 2016年03月29日 09:25
いつもの奴さん
有難うございます。

と言いたい処ですが、もう少し、礼節有る表現をしなければ説得力がなくなります、

自衛隊員は、私想や願いを持ってはイカンのでしょうか?!

私は、警察官時代も、教員時代も、住民や生徒の幸せを守ることを最大使命と考え、行動しました。それは、拝命するときの誓約書の精神を大切に思ったからです。

ところが、今の自衛隊員は、拝命時に誓約したことと、大きくかけ離れたことに振り回されようとして居るのではないでしょうか?!
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年03月30日 18:46
少なくとも作戦行動中、つまり仕事中は、どんな職業であれ業務命令に従うのが義務

それと、先の大戦による兵士の話を例にする者が多いが

今の自衛隊は志願兵士であり

強制徴用された素人兵士と同じにしては、自衛隊員に失礼である

就業した時点で、あらゆる覚悟はしていなければならぬ

家族も同様

そうした仕事だからだ

それが出来ぬなら、志願などしてはならぬ

であるから、自衛隊を動かす司令官は、愚民主主義のバカ頭領ではいけないのである

賢人による専任政治にしなければならぬ
Posted by いつもの奴 at 2016年03月31日 06:18
それと、この愚民主主義を続けてしまうならば

政治の責任は国民にあるので

何がしかの危機になった場合は、そうした政治にしてしまった我々中高年が真っ先に責任を取るべきで

であるから、以前に自衛隊の知人に進言しておいた

我々ど素人でも使える兵器を開発してくれと

我々中高年でも兵器を操作出来るならば、中高年から徴兵して、我々中高年が真っ先に先頭に立たねばならぬ

それが愚民主主義にしてしまった中高年の責任

我々中高年が突撃や特攻を仕掛け、我々中高年の屍が防波堤になり、乱世の盾になるのが我々中高年の義務であろう

そうした覚悟は持っておられよ

そんな世の中にしてしまったなら
Posted by いつもの奴 at 2016年03月31日 06:25
それと、早く天皇陛下が京都御所に戻られるように、国民が働き掛けるべきです

今でも都は京都であり、本住まいは御所

遷都はしてないのであり、江戸城は皇居

つまり仮住まいの別荘です

天皇陛下が京都御所にお戻りになるのは、リニアが京都に来てからなのか?

もっと早くお戻り願いたい

エルサレムを訳すると、平安京

伊勢三社と賀茂三社の再興と共に、平安京が復活すれば

新しい世の中の準備が進む

リニアは名古屋以西は未定とされ、奈良ルートなどと言われてるが、政治中枢では京都に入れるのが決定済みだそうです

ならば大阪へ到達するのどうのは後回しでよいから、早急に名古屋から京都への建設を始めるべきです

早く京都御所へお戻りいただけば、乱世が短く平穏になる可能性も出ます
Posted by いつもの奴 at 2016年03月31日 06:41
いつもの奴さん

賢人による政治、と言っても、誰が賢人だと決めるのですか?!

貴方が愚民主主政治だと貶される大衆こそが、様々な意見を交わして、より高次な、普遍性の有る政治を実現することに、繋がるのではないでしょうか?!

武器を取ることが、中高年の責任だとは思いません。私個人で言えば、72歳ですが予備自衛官になるぐらいの覚悟はありますが、下手に、戦火を招き、拡大することには、手を貸しません。

突然銃を持って、却って、混乱を拡大するのではなく、今までのように、困難地域之インフラ整備や食糧お届けをして、感謝される自衛隊出動で、結果的に、世界の平和に貢献することでよいと思います。

今の日本国憲法は、押し付けられた、とのご意見もありますが、内容は素晴らしく、人類の多年の試練に耐えた、素晴らしい内容だと思います。一度、じっくりと、日本国憲法の最初から最後まで、熟読をお願いします。
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年03月31日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。