QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年07月19日

「京都アニメーション」への、テロ行為に混乱しています。こうした犯罪が発生しない為の抜本的方策確立の議論を!!!

    辛い、衝撃的な事件が起こりましたkao_01

京都アニメーションへの放火殺人・傷害事件で、
33人の方の命が奪われ、多数の負傷者が出ました。

犯人は、41歳の男、
意識が回復したら、
事情を聴取の上、
可能な限り、
事案の内容、そして、
犯人がこうした行為をするに至ったか、
      を明確・明白にして、
社会・国が、
こうしたテロ行為に襲われない為の
     抜本的方策を樹立してきたい!!!

こういう、理不尽な
犯人の暴走による、
テロはご免だ・・・!!!

    
選挙明けの国会で、
     テロ防止抜本的対策を審議し、
       重罰化と、
    こういう犯罪性向を持つ人間の監視体制、
     人権との兼ね合いを図りながら
      さまざまなな観点から、
      こうした犯罪の再発防止体制構築に、
    
さまざまの各度から、一部の暴走では無く、
多面的角度から、議論が起こることを
    期待する  
     大きなショックで、混乱しているけれど、
再発防止体制確立を願う
危機感一杯の私です。m(__)m
   
   ~~追記~~
※ 京都府警は、19日夜、
死者34人、重軽傷35人と発表しました、
    改めて、残念な思いが募ります。
    犠牲に成られた方とご遺族に
      衷心よりお悔やみ申し上げます。m(__)m

     


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 北朝鮮に家族を拉致されたこ家族:拉致議連のお訴えを、岸田政権も (2024-04-18 14:17)
 今日は、午後、ウォーキング頑張りました。途中、スマホ見ながら自転車走行の少年・少女の危険?!が、気に成りました。 (2024-04-17 17:40)
 青年期京都府警警察学校で一年間起居を共にした同期生会から、隊長さんからお電話下さり近況を語り合える人生の貴重な宝! (2024-04-16 10:56)
 人生勉強不足の私に、相田みつをさんのお言葉、どうかどうか、ご示唆を戴き、学ばせて下さい。m(__)m (2024-04-15 17:59)
 今日はテレビを見て、喜怒哀楽!した後 最後は、スマホを持って ウォーキングしながら、日本の事をあれこれ思いました。 (2024-04-14 19:18)
 目が覚め窓外の上空から、カラスの鳴き声‼️ 奇跡の天球地球で、地球の生き物の声に学びますよう。m(_ _)m (2024-04-13 10:21)
この記事へのコメント
それとさ

抜本的方策を

て、他人に丸投げしてるだけ

で、こちらが具体的かつ効果的方策を示すと、イチャモンつけて否定する

だったら自分で方策考えて発表しろよ

方策をってるから、こっちは実効高い方策胃ってんだよ

自分で質問投げといて、案件出したらケチつける

自分の意見は出さない

何なんだ?
Posted by いつもの奴 at 2019年07月19日 18:01
本当に悲惨な事件でしたね。
犠牲になられた方々に衷心よりお悔やみもうしあげあます。
ニューヨークタイムズ、bcc 人民日報など海外メデアも大きく報じていました。
Posted by 市川純雄 at 2019年07月19日 18:40
いつもの奴さん

実は、私も、抜本的と言いながら、混乱している部分もあるのです。
議論が盛り上がることによって、多面的に配慮した策が、出来ることを期待しています。私も、議論に当然参加します。
貴方も、謙虚にご参加を❗️

それと、老人は、早く死ねよ、の暴論を主張したいなら、貴方のブログか、Hpで、
言って下さい。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年07月19日 18:55
市川 純雄さん

本当に、辛い事件です。外国の人たちへのショックも大きいようですね。
こうした犯罪が起こらないようにするため、私達市民も、主上任せにせずに、関心と議論を高めていかねばなりませんね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年07月19日 19:22
老人側が暴論で戦いを始めたのだから、反撃されて当たり前

反撃されたくなきゃ攻撃するな

自分で仕掛けた戦いなら、自分で始末しとけ!

それと、六地蔵や伏見は、昔から邪気、悪気が集まる場所だそうで、戦乱が耐えない

今でも亡霊が出ると、当地に住んでる人が言ってた

それで、今でも事件や事故がとても多い

凶相の土地だそうな
Posted by いつもの奴 at 2019年07月19日 21:14
ついでに、勝手な推測

因果の法だと、アニメに居た連中に、焼け死ぬカルマが有ったかもしれない

山科本願寺にも近い場所、犯人は過去に一向宗で、長島戦の砦で焼き殺された人物で

アニメに居た連中は織田軍の兵士で、砦に火を放った連中だった

そんな過去からの因果な可能性も有りますな

因果の法てのは、それだけ厳しい結果を招くそうな

びっくりするような引き寄せで、現世的価値観では理解不可能な因果の事象が起きてしまうそうで
Posted by いつもの奴 at 2019年07月19日 21:24
いつもの奴さん

カルマが、どうだとか、仰ったい事は、ご自身のブログかHPでご主張下さい。

このコメント欄は、お互いに学びたい! ということ前提で、設けています。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年07月24日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。