QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年07月28日

高校野球全国と地方大会。過密日程で選手の体調を守る監督の英断に大賛成、そして高野連も緩やかな日程策定と投手の球数制限を!

    このブログの7月25日号でも、
      触れましたが・・・

監督の英断に拍手!
そして、

日本高野連は、
高校野球甲子園大会及び
地方予選大会で、
   過密日程で
   高校生選手の体調を壊さない、
     システム作りを、早急に策定されるよう、

       強く希望するものです。

この夏の全国大会に向けての、
手県大会決勝戦で、
大船渡高校国保陽平監督が、
163キロを記録した佐々木朗希投手の登板を
     回避した事についての、
監督の指揮についての、批判が
     報道されています。


    私は、監督の英断に大賛成です。

今、難しいハードな登板で、
身体上の禍根を将来に残すよりも、
今、体調を優先する・・・!!!
高校生は、将来ある身です。


そして、
高野連も、
全国大会と地方予選大会で、
ハードな日程を組まない仕組み、
そして、
投手の球数制限を、規則として
   策定されるよう、

     強く望みたい

       高校野球ファンの私です。m(__)m


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 テレビ番組そこまで言って委員会でコロナワクチン接種の是非が議論に。私も受けたコロナワクチン接種をどう考えるか? (2024-05-19 15:30)
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 うまく投稿出来ますように、パソコン君への、ネット音痴の私の願い、デス。 (2024-05-18 11:01)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 今日も、5月だと云うのに、天候が不安定で、寒い五月デス。これも、人間がもたらした地球温暖化の故か? (2024-05-16 11:36)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
この記事へのコメント
いよいよ大会ですね。
近江高校の健闘を期待したいですね。
猛暑の中での大会ですので、選手の健康に十分配慮した大会運営を心がけてほしいですね。
Posted by 市川 純雄 at 2019年07月28日 19:40
市川 純雄さん

近江高校も頑張って欲しいし、私が歴任した学校の野球部も、捲土重来、頑張って欲しいです。
高校生のひたむきな熱意は、感動! です。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年07月28日 19:58
前に書きましたが

1番良いのは、各地プロ野球チームが、フランチャイズ圏内の各県に高校生チームを創設し、フランチャイズ圏内でリーグ戦をやって、その代表が全国大会をやる方法。

高校の部活なままなら、根本的には参加校を一気に減らし、各県8校程度を指定校とし、良い選手や上を目指す選手をそこに集めて、レベルの高い指導をする

その8校で年間リーグ戦をやり、優勝校が代表になる

ピッチャーも、良い選手が集めるチームなので、ローテーションを組んで分担し易くなり、負担は減る

野手も出場試合数で交代制度にしておけば、消耗は少ない

トーナメントでと言うなら、指定校を16校として、ベスト16からのトーナメントにすれば良い

人口や校数が多い地区は、代表ブロックを増やして、県内から2校とか出られるようにしたら良い

今の参加校数なままでと言うなら、前年や秋季大会の成績から、弱いチームは予備予選をやり、そこで淘汰してから本予選の県大会に出す

弱い校の予備予選は春休みから始めたら良い

選抜やってる間にも、予備予選はやれる

例えば、前年又は秋のベスト8校はシードになり、残り8校を予備予選で勝ち抜いた校とし、ベスト16からシード校と戦わせるとか

前に書いた様に、1〜3回戦で消える校は、本当に下手な校が多く、そんなのに日程や体力を消耗させるのは無駄でしか無い

母校も、昔は甲子園こそ無くとも、毎年ベスト8や4、組み合わせが良ければ決勝にも行ける実力で、我々一般生徒は毎試合応援に行くのが登校日扱いだったが

ここ数年、たまたま一番近い球場に来た時には見に行ってたが、あまりにも下手くそで見るも無残

まず体格からして上位校とは別物の子供ばかり

ピッチャーはヘナヘナ

バッターはヘロヘロ

守備はポロポロ

応援団も少人数なのにまとまりも無くグダグダ

恥ずかしくて帰りたくなるレベルで、こんな状態で甲子園レベルの校と戦うのは失礼だ

実際、甲子園レベル校と戦って、ボロボロのコールド負け

そんな低レベル校も参加してしまい、日程を圧迫し、選手も消耗させてるのが現実

今の参加校数なままなら、日程や試合数を再構築するには、まずは弱過ぎる校を事前に淘汰するのが最優先でしょうな
Posted by いつもの奴 at 2019年07月29日 05:24
だから

部外者がゴタゴタ意見するな!

監督の英断てのも、大きな間違いだ

選手や在校生にしてみれば、エースを使えば甲子園に行けたかも知れない大きなチャンスを、監督判断で潰したて事になり、監督は悪人だ

甲子園に行けるか行けぬかは、ものすごく大きな違いなのだよ

地方大会の決勝は、他の試合とは重大さが全然違うのだ

それすら知らずに、無責任に監督が正しいとか言うな!

それに、今後エースを連投させた監督が批判されてしまうケースも生まれる

連投させるか休ませるかは、監督や選手全員の気持ちと、投げる本人の意思で決める話で、全てのケースで状況は違う

休ませたら英断で、連投させたら悪人みないな風籟を作るな!

部外者がゴタゴタほざくなっての!

何様だ?お前らは

黙って見てろノータリンども
Posted by いつもの奴 at 2019年07月29日 19:11
それと、週刊誌の表紙に

東邦が初期に負けて、有名なエースが甲子園に出られなかったのは、監督のせいだ!

なんて見だしが有ったが

これこそ、お前ら何様だ?

プロ野球じゃねえんだ!

ゴタゴタほざくな!
Posted by いつもの奴 at 2019年07月29日 19:34
いつもの奴さん

もう少し、品よく、人を罵倒せずに、表現して頂けませんか?!

もっと、ご意見を整備して下されば、説得力も増す、と思うのですが・・・。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年07月29日 20:16
だから、条件を想定して3案を出したが、それを気に入らないってなら、自分の解決案を出してよ

自分では案を出さずに、出された案に文句ばかり言うのは、無能野党と同じだ
Posted by いつもの奴 at 2019年07月30日 06:03
いつもの奴さん

私なりに、改善案を出してるつもりですが・・・。これからも、改善の実現目指していきたいです。いつもの奴さん、無能とひはんされる野党に、そして与党に、モノ申されるご主張を期待しています。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年07月31日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。