QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年10月03日

奇跡の星地球に産まれ育って、恵み戴いて生きる人間。生きている生かされている、そして生きてゆく! 同時代に生きる偶然と稀有

    実は、この号は、
     真夜中の友iPadと、対話して
       骨格は作っていたものです。

真夜中に目が覚めて、
窓外では、
几帳面な虫たちが、ずっとずっと、鳴いている。

数日前まで、あった
猫の鳴き声が、何故か、今夜は聴こえない。

この奇跡の星、地球に産まれて育って、
しかも、
人間として、生まれ育って、
食物連鎖の頂点に立っている
      筈の人間が、
何故、かくも
いがみ合い、
否定し、
抑圧し、
いじめ、
自分自身の命すら否定してゆく?!


為政者は、
民の為よりも、
己の為の政治をして、
民を抑圧し、
殺戮して、恥じない政治が続いている!!!


この奇跡の星、地球・・・
太陽から、一杯の恵みを戴いて、
奇跡の星地球には、
多くの植物も、繁茂して、
生命維持に不可欠な大気を供給し、
私たち人間に、夢多い時間を与えてる。


有難う、
この奇跡の星、地球さん。

生きている、生かされている、
そして、生きてゆく!

感謝と喜び、
そして、
長いながい、宇宙と地球の
同時代に生きる偶然と稀有さ・・・


真夜中、天空には
お月さまが微笑み、
私たちと対話する・・・

この奇跡の星、地球・・・
未来永劫、
平和・安寧・幸せを
享受できますよう、


その為にも、
途中で人生を投げ出さないよう、

    人間として生まれ育った
      一古老の切望です。m(__)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 5月なのに、寒い最近。地球の状態が、変化、しているのでは・・・?!地球の環境変化。。。その対策等、お勉強したいです。 (2024-05-01 17:12)
 今日も、お天道様のご機嫌が斜めで、外出・ウォーキング、も儘ならず、だけどボケ防止に努めたい、私です。 (2024-04-30 16:49)
 選挙日本の未来の幸福・安寧・発展の為政治家・政党・行動指針が良いのか?!未来を担う世代の人の幸福の為にも清き重き一票を! (2024-04-29 15:24)
 午後、蒸し暑い中、ウォーキングして帰宅後、大好きテレビ番組の笑点を見て、平和安寧の世の有難さを、改めて実感しました。 (2024-04-28 18:48)
 真夜中のテレビで、さだまさしさんの今夜は、生でさだまさしさん‼️ 笑いつつ何かと考えさせられました。そして夜が明けて (2024-04-27 01:17)
 明日からゴールデンウイーク。旅先でご自宅で、子どもの事故防止等についてネットでの呼びかけを一部ですが拡散させて下さい。 (2024-04-26 18:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。