QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2021年02月04日

我が家にある、鬼の面の形相で、コロナ渦の今の、五輪大会開催の是非を問いたい、昭和39年大会を知る、私です。

    コロナ渦と五輪開催を
      どう、思うか?!
   鬼さんに、
    冷静な人類の在り方を問いたい
     今号です。
     訳分かり憎い今号で
       スンマセン。m(__)m


   何故か、家に、鬼の面  
      があるのです。

     それは、
吉田ピーナッツ食品会社の
鬼の面
 です。
https://www.picuki.com/media/1970898007081422627


   節分会は、もう終わりましたけど
    今日あたり、立春で、
     暖かい筈なのに、
    まだまだ、寒い、さっぶ~!


       と言った今日の天気です。
     日が照らんと、ウォーキングしても
       楽しくないし、
     その分、テレビ、特に
      グッとラックを、見ていますと、
       森IOC会長の、迷妄発言に対して
        番組コメンテーターの田村淳さんの
          コメントの重さ・・・

改めて、
グッとラックのHP です。
https://www.tbs.co.jp/guttoluck-tbs/

 オリンピックは、誰のもん、やねん・・・?!
    一部の人の“暴走”で、成り立つ五輪では、無い!      
       と、改めて、思った、今日の番組でした。


なお、冒頭の
鬼の面、を見ますと、

https://www.picuki.com/media/1970898007081422627
         
   豆まきで追われる鬼さんも
    幾多の悲しと喜びを
     内包した、お顔をされている。

   
    寒さに震えて、人生の哀歓を噛みしめている、
      元少年で、今は後期高齢者の
        哀歓、しきり、です。
      コロナ渦とオリンピック
       この鬼さんは、どう見ているのかな?
      鬼さんの意見、教えて下さい。m(__)m





※ このブログで、
五輪・パラリンピック大会、に触れた号です。
    クリックをお願いします。m(__)m

https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=407348b8940a8ddbaa5d21467b9aa496dda4919d&search=%E4%BA%94%E8%BC%AA


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 今日は、午後、好天に恵まれ、蒸し暑い道を、ウォーキング頑張れました。ウォーキング出来る、ご近所様様、有難うございます。 (2024-06-03 18:43)
 今朝、地震の報が。気象庁のHPと、自助・公助・共助の取り組みを、改めて学びたいです。 (2024-06-03 11:03)
 全国植樹祭の今日、改めて、動物・人間の一員、として生まれ育った私、改めて、植物群に感謝です。 (2024-06-02 14:47)
 朝から好天気で、仏壇の仏様へのお供え物を丈夫な歯でテレビ鑑賞!間寛平ちゃんご出演の吉本新喜劇舞台放送 幸せでした。 (2024-06-01 14:51)
 午後クリニックに行って、体調を診察して頂きました。食べたがりの私、運動して体調維持に努めなきゃ!大反省です。 (2024-05-31 18:11)
 松山千春さんやないですけど♪長い夜♪が終わって今朝はほぼ全面・青空見込んだ空も、徐々に曇り空!テレビニュースでも辛辛・・ (2024-05-30 12:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。