QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2021年07月26日

五輪だけでなく、人生のメダリストが大切にされる世を! 昨夕、番組“笑点”を支える多くの感激・人生のメダリストさん達・・・

大多数のテレビ放映では、
  五輪・五輪・五輪、です。
 だけど、称揚されるべきは、
    アスリートだけではない・・・


     私なりに、
  人生のメダリスト達を、提唱したいのです。


   そこで、ぜひ、挙げたいのが、
    日曜日夕方の
  “笑点メンバー”の
    落語家さん達と
    番組を支えるスタッフさん達へn
     人生メダル“授与”と言っていいいか?
      だけど、言いたい、
     “笑点”に纏わる方たちへの、
       人生メダル授与したい、
         思いです。


  そこで、まず、
笑点、そのHP  です。
https://www.ntv.co.jp/sho-ten/

    ぶっちゃけ言うと、
     五輪メダリスト云々も、いいけれど
    人生のメダリスト、にも注目したいのです。

日曜日の夕方の、平和な笑いを届け続ける、
     支えて下さる
   落語家さん達・座布団運びさん達、
   番組を支える芸人・スタッフさん達、
皆さま、有難い、人生のメダリストさんとして
      称揚したい・・・iconN13!!!

   昨日の番組で、一安堵は、
    笑点出演50年
    落語家生活60年の、
     骨折入院中だった
林家木久扇さんが、
  モニターで、ご出演・・・

    一杯、“笑い”を届けて下さいました。

そして、
自称か“腹黒”、実は“人情家”の
三遊亭円楽さんが、
   政治への素晴らしい警句・・・
    政治を変えるには、
     まず、
  我々、国民が変わらなければならない! 

    との警句・・・


   幾多の、笑いと人生模様を
     交えて

    そして、
     “腹黒”ならぬ“腹白”政治家よ、出でよ!
      そして、
      この平穏な笑いが、
       ずっと、50年先にも
       未来永劫、続きますよう、
     人生のメダリストが大切にされる
         世が、続きますよう、

     笑いつつ、祈念、感動した昨夕でした。
    この提唱、ご理解をお願いします。m(__)m


※ このブログで、
笑点、に触れた号です。
   クリックをお願いします。m(__)m

https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=4cdbd68221a45c083ce8ac5b1348c2c83d6b9af8&search=%E7%AC%91%E7%82%B9


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 蒸し暑い中、平和安寧のご近所をウォーキングの後、テレビ見たら、人間が人間を虐殺する矛盾が、放映されていました。 (2024-04-19 17:53)
 北朝鮮に家族を拉致されたこ家族:拉致議連のお訴えを、岸田政権も (2024-04-18 14:17)
 今日は、午後、ウォーキング頑張りました。途中、スマホ見ながら自転車走行の少年・少女の危険?!が、気に成りました。 (2024-04-17 17:40)
 青年期京都府警警察学校で一年間起居を共にした同期生会から、隊長さんからお電話下さり近況を語り合える人生の貴重な宝! (2024-04-16 10:56)
 人生勉強不足の私に、相田みつをさんのお言葉、どうかどうか、ご示唆を戴き、学ばせて下さい。m(__)m (2024-04-15 17:59)
 今日はテレビを見て、喜怒哀楽!した後 最後は、スマホを持って ウォーキングしながら、日本の事をあれこれ思いました。 (2024-04-14 19:18)
この記事へのコメント
 オリンピック開催に反対していらした手前、お気持ちの中で、だいぶ葛藤がおありのようにお見受けします。
 自分の気持ちに真っ正直に、オリンピックを見て、選手を応援されれば、気持ちが楽になりますよ!!
 
Posted by 通りがかりの者 at 2021年07月27日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。