QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2014年07月28日

衝撃! 女子高校生の惨事! 現代社会の病弊を明らかに・・・

暗澹! 衝撃! です。
どう考えればよいのか?!


女子高生が、同じクラスメートを、
殺害したとされる事件が起こりました。


容疑者とされる少女は、犯行を認め、
被害少女の、
平素の明るさ・優しさが、より辛さを、
増して迫ってきます。


安易に結論を出せない事件!!!


空気が読めないKYを、
極度に怖れる、最近の風潮!
お節介や助け合いが少なくなった、
地域社会の変貌!




捜査や公判、事情聴取等の過程で、
容疑少女の心の闇と、
現代日本の病弊を明らかにし、


被害少女とご家族・ご縁深い人の悲しみが、
永く、語り継がれ、思い継がれ、

風化しないよう、
このような事件の再発未然防止のための教訓を、
日本社会全体で受け止めたい!!!





presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(生きる)の記事
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
 パソコンを、ぐちゃぐちゃ、触っていたら、突然、ブログ夢想花の発信画面が、出て来ました~~~! (2024-05-13 18:36)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日も午後、暑い、けど、風が厳しい道をウオーキングを頑張り、しばしの、世間様の風を、体感しました。 (2024-05-11 04:14)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
この記事へのコメント
何をそんなにセンセーショナルごっこやってんですか?
何歳だろうと殺意持ったって当たり前
それを実行しただけです
わざわざ社会がどうのこうの、大騒ぎするから余計におかしくなる
5歳ころでも、カエルや蝉を爆竹で殺したりしますでしょうが
16歳が殺意持っても、不思議でもなんでもない
ただ弾みで実行しただけ
センセーショナルに騒いで遊ぶのはやめましょう
わざわざセンセーショナルに騒ぐのは、ただの自己満足です
自分がそう受け止めたいから拡大解釈して、騒ぐことで自分を納得させようとする、自作自演のニュースショック
当たり前を当たり前と考えたら、こんな事件に一々ショックなど受けません
考え方を改めたほうが、心身のためになりますよ
Posted by いつもの奴 at 2014年07月28日 13:54
福島正則がなぜ福島姓なのか、調べては?
Posted by いつもの奴 at 2014年07月28日 13:56
何だかマスコミ大騒ぎ
バカバカしい
16歳?
当時、不良に絡まれたらかなわんから、武器持ってましたよ
まともに戦ったら勝てないから、一撃で殺せる方法を考えてましたね
後々知れば、武器持ってるのけっこう知られてたみたいで
あいつ何するか危ないと思われてたらしい
それが弱者の防衛方法ですよ
武器はたまたま使わずに過ぎただけですな
それが普通です
歌も有るでしょ、いわゆる普通の17歳だわ、特別じゃないどこにもいるわ
たまたま気に入らず、たまたま殺しただけ
だから大騒ぎする事件でもない
騒ぎたいから騒いで遊ぶのは止めましょう
じゃあ当時から成長してない我が代弁しときますか
子供って言うけど、大人と変わらぬ思考はしてるんでね
子供は純真で従順な奴隷だと思ってる、お利口さん育ちの大人にはわかんないだろね
従順な飼い犬に噛まれて、ギャーギャー騒いでる飼い主みたいで、愚かしいやら醜いやら
いい歳して飲酒轢き逃げしてシラ切ってる大人のほうが、よっぽど悪質じゃねえか
クスリやって運転する大人のほうが、ずっとバカだよ
大人がバカだから、子供がシラケるんだよね
子供は従順な奴隷じゃねえし
子供にマトモな成長して欲しいなら、狂った大人からどうにかしやがれ!!
子供をナメんじゃねえよバカ大人ども
と、我が子供なら言うよ
Posted by いつもの奴 at 2014年07月28日 14:48
記事見たら小学校で給食に薬物入れたって?
その時に処刑しとかないからこうなるのさ
狂った人格なんだから、問題起こした時に徹底処分しないと
釈放放置したから殺人になったのさ
小学生だろうと性格異常の狂暴者は抹消処分しなければならない
治ることはないから
今回がそれだ
Posted by いつもの奴 at 2014年07月28日 20:07
いやあ検索したら何でも出る時代ですねー
面白い
殺したと投稿してたってね
まだ本名は出てませんが、すぐに出るでしょう
桑名の事件も本名出たし
両親がモンスターだそうですね
兄と犯人が何度も問題行動したのに、弁護士の父と長崎スケート連盟会長の母が怒鳴り込んで揉み消してた
給食薬物混入も、モンスター両親の圧力で揉み消し
だからワガママ放題に育った犯人
やはり親の免許制度は絶対だな
待ったなし
すぐに導入して、まずは異常な親を駆除する
そうしてから、子供を徹底強化教育する
社会の浄化に向けて、今すぐやらねばなりません
Posted by いつもの奴 at 2014年07月29日 00:20
いつもの奴さん

私は、センセーショナルごっこやってるのでは、ありません。

誰でも、人生のある時期に過ちをする可能性はあります。過ちは、人間の成長材料でもあるのですが、ただ致命的な、取り返しのつかない過ちは、自分も、他者にも取り返しのつかない不幸を、もたらします!!!

今回の事件は、致命的な取り返しのつかない過ちです。

ただ、せめて容疑者には、そのことを反省し贖罪の人生を送って欲しい!!!

また、そういった事件が再発しないように、様々な角度から検証して、社会としての教訓を得ることが大切だから、私も、多くのメディアも発言しているのです。

いつもの奴さんのような、論理なら、社会はどういう状態になるのでしょうか?!

刑法は、一般予防主義(威嚇主義)と共に、
特別予防主義(教育刑主義)を採っています。
Posted by 夢想花夢想花 at 2014年07月29日 18:03
過失じゃなくて自発犯罪
取り返しがつかない
ならば更正させる価値も無い
てゆーか更正したとかって社会にリリースされてはたまりません
処分しましょう
いらない
もし更正させるとか言うなら、思想矯正装置で電撃でも与えて脳をリセットし、人格から思想から全て書き換えて、従順な下僕にでもするんですな
自制心や公共心の無い者どもを野放しにするのを、フリーダム、自由とは言いません
そんな物質は統制されねば、安全になりません
こちらの言ってる社会はどんなか?
清く正しく美しい社会になるでしょう
汚濁した今よりはマシだね
Posted by いつもの奴 at 2014年07月31日 03:23
いつもの奴さん

加害者本人の更正、と共に、
社会の安全・社会の防衛上の措置、
も、当然に考えねば、と思います。

加害者が、十分に矯正されないこともあり得るし、その場合、どうするか?!

これには、国民的議論で、
ある程度合意が肝要だと思います。

国民の合意を丁寧に培う手続きをしないと、
権力者が、自分に都合の悪い人を排除する論理にすり替えられることを懸念しています。
Posted by 夢想花夢想花 at 2014年07月31日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。