QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年09月23日

バーべキュー、後の、火の不始末、の危険性に警鐘を鳴らす、弁護士ドットコム・ニュース、です。

今日の、羽鳥慎一モーニング・ショーで
森林火災、についての警告が、
      話題になってました。

   そこで、森林火災、について
      ネット検索して着きました。

弁護士ドットコム・ニュース です。
https://www.bengo4.com/c_1009/n_1545/

    秋のこの時期、
      バーベキューをするご家庭も
        あるかと思います。
     楽しいひと時の後、
      消したつもりの火の“残り火”の不始末が、
         火災を惹起する危険性は

          皆無ではありません。


お互い、ちょっとした油断、
火の不始末が、大事を惹起する危険・・・


お互いに、気を付けましょう、との願いを込めて、
弁護士ドットコム・ニュース 
        をアップする次第です。m(__)m


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 真夜中のテレビで、さだまさしさんの今夜は、生でさだまさしさん‼️ 笑いつつ何かと考えさせられました。そして夜が明けて (2024-04-27 01:17)
 明日からゴールデンウイーク。旅先でご自宅で、子どもの事故防止等についてネットでの呼びかけを一部ですが拡散させて下さい。 (2024-04-26 18:05)
 午後好天気の下久しぶりにウォーキング。帰宅してテレビを見ると、麻生国会議員と米国トランプ氏の会見が報じられていました。 (2024-04-25 17:24)
 パソコンを、あちこち触っていたら、突然、以前の画面に戻りました~! 頑張ります。 (2024-04-25 09:34)
 パソコンを触っていたら、突然、画面が、暗く、成りました。ネット音痴の私、まずは、パソコンから、取り敢えず、投稿します。 (2024-04-24 17:33)
 ネット音痴の私昨夜からiPadで受信投稿が出来なく成って戸惑っています。でもこれも老脳の私の人生試練!頑張りましょうバイ (2024-04-23 08:48)
この記事へのコメント
今年だか去年だか、BBQの残り火で子供全滅させた奴いたね

薪や炭火が当たり前だった昔は、残り火や消し炭の扱いは慣れてたんだろけど

スイッチだけで火力を使う今では、消し炭の扱い知らないだろね

昔は灰が入った消し炭入れる壷みたいなの有って、そこに入れて灰を被せ、壷の蓋閉めて酸欠にした上で、燃える物が無い場所に置いてたけどね

冬なら炬燵かアンカに使ったりしてね

扱い知らない奴は、水かけたら消えると思ってる

完全に消火したけりゃ、バケツかたらいに水を満タンにしつ、炭を沈めておかねば消えないのにね

それすら知らない

そのくせ、安くBBQセットやコンロが買えるから、安易にBBQやるんだよね

困ったもんだ

燃やすなら自分家だけにしてね
Posted by いつもの奴 at 2019年09月24日 03:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。