QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年03月17日

萩本欽ちゃん(73歳)、駒沢大学に合格! 及ばずながら、夢想花も・・・

文句言いいの夢想花、
言いたきことは、数々あれど、
精神のバランス保つため、
つい、明るい話題に、行ってしまいます。


で、明るい話題の一つ、
萩本欽一さん(73歳)が、
駒沢大学仏教学部の社会人入試に合格!!!
そして、野球部に入りたいご希望!
  


素晴らしい!!!
ご本人は、認知症対策で、勉強された!!!
、とか・・・


その志しは、素晴らしい!!!


私も、以前、高校生に、
90歳台に成ったら、どこかの大学院へ入って、勉強したい!
と、言ったことがあります。
今も、何やかや、やってますが、
私の長いコンプレックスは、
青年期に、夜間大学4年間だけだったので、
それはそれで、学ぶことも多かったのですが、
私の長いコンプレックスは、
勉強の絶対量が足りない!
という思いでした、

認知症対策でも、勉強すべぇ!!! と、
先日、古本屋さんで、
高校教科書「数ⅡB」を買って勉強を始めていますが、
これが、めっちゃ、難しい~~(>_<)
55年前に、高校で習った数学は、
2次元の最大・最小、平方根、log、サインコサインが、
関の山だったような記憶がありますが、
今は、2次元・3次元・4次元は当たり前、
現役高校生も、
中学生も、めっちゃ、難しい数学をやってる!!!

学校が、全てでない!
人生の一部、と、思いつつも、人類の「知」に触れたい!
中高生や若い人たちに、
教えて貰いながら、ヒ~ハ~!
チャレンジ、したいと思っていますが、どぎゃん成る、ことか・・?!
楽しみ半分、諦め少々の気持ちです。


欽ちゃん、ガンバって、ちょぉ~~~!!!
*\(^o^)/*



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。