QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2023年12月09日

ウォーキングで頑張る人々と触れ合い、今日テレビで吉本新喜劇の舞台で笑う曇り無き庶民の世界!対して政界は?

   昨日は、午後、青空一杯の日差しの道を、
     こってりと、ウォーキングしました。
     日差しのある所は、やや暑く、
     日差しの無い所は、風が冷たく、
       だけど、頑張って
       スマホ計測で、
      1時間6分・6979歩・4.75km
        ウォーキングしました。
途中、
公園で、小学生達と話して、
    今の小学生は、結構、背が高く、
      キャーキャー元気一杯で、
        話してくれました。

また、
近所のあばちゃんと、
    戦後日本の、学校給食の思い出を
        話したり

散歩中の犬が、私に何かと絡んで来て
    そのきっかけで、
     リードを持つご婦人と話せたり、

また、いつものワンちゃんとご挨拶、出来ましたが、
いつものニャンちゃんとは、今日も出会えず
        心配です。

       傘寿の私の、ささやかな楽しみ、
         そして、明日の健康! に繋がり
          脳の活性化に繋がり
        ブログ夢想花の脳内編集作業もしながらの
           ウォーキング、
         よく似た喜びを、記しますが、
       体を鍛えて、
      長く、ブログ夢想花発信の

        体調整備! 脳の活性化に、努めたい!!!
             です。と
         昨日の事を記し、

今日は、ひたする、
正午過ぎから始まる
吉本新喜劇の人情舞台で、
      えへら、ヘラヘラ! 笑い続けました。

庶民の生活では、
        穏やかな、人情舞台が、展開されている、のに、
         政界では、お金を巡る
           不謹慎な話題が、尽きません。
          自称政治家の皆さま、
         庶民の間では、今日を、どう生きるか・・・?!
             が、重大事、です。
          それに対して
            政治家の皆さまには、
              今を、どう生きられるのか?!

  庶民と、乖離の無いように、お願いします。m(__)m




※ このブログで、
民衆の平和安寧!、に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m

https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=b0772a29b0b4e6219137fae195ffb3df5300ea9f&search=%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%83%BB%E5%AE%89%E5%AF%A7



※ このブログで、
政界模様!、に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m

https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=5db2c1801fa96c7fe8f79977aacfd587bed00ad7&search=%E6%94%BF%E7%95%8C


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 午後、蒸し暑い中、ウォーキングして帰宅後、大好きテレビ番組の笑点を見て、平和安寧の世の有難さを、改めて実感しました。 (2024-04-28 18:48)
 真夜中のテレビで、さだまさしさんの今夜は、生でさだまさしさん‼️ 笑いつつ何かと考えさせられました。そして夜が明けて (2024-04-27 01:17)
 明日からゴールデンウイーク。旅先でご自宅で、子どもの事故防止等についてネットでの呼びかけを一部ですが拡散させて下さい。 (2024-04-26 18:05)
 パソコンを、あちこち触っていたら、突然、以前の画面に戻りました~! 頑張ります。 (2024-04-25 09:34)
 パソコンが、基本、黒を基調とする画面に成りました。そして、相田みつをさんのお言葉に励まして戴きます。 (2024-04-24 18:01)
 パソコンを触っていたら、突然、画面が、暗く、成りました。ネット音痴の私、まずは、パソコンから、取り敢えず、投稿します。 (2024-04-24 17:33)
この記事へのコメント
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
Posted by aki at 2023年12月10日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。