QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年03月22日

春場所、大健闘力士陣、立行司木村庄之助さん、ご苦労さまでした~~

大相撲春場所は、
横綱白鵬関の34回目の優勝!!!
千秋楽結びの一番は、
横綱日馬富士が、執念の大健闘!
見応えがありました。
関脇照ノ富士関の大健闘!!!
見応えのある場所でした。


また、
第37代立行司木村庄之助さんの
最後の裁き!!!

青森県上北郡六戸町出身、
1965年7月場所で初土俵
1965(昭和40)年と言えば、東京オリンピックの翌年、
私ごとですが、、高卒後3年目の青年警官でした。
その時から、国技大相撲を支えて来られたのですね!!!
ご苦労様でした。
健康に気を付けて、これからも、
人生、はっけよい残った!
で、頑張って下さい。


と、ここまでは、爽やかな、
春場所記ですが、
白鵬関の優勝インタビューの間でも、
放送席のアナウンサーと解説者は、白鵬関が反論も出来ない状況なのに、
白鵬関批判、云々・・・
何と言う、場違いな二人の発言!!! 
(>_<)

ただ、
白鵬関が、
来年、大阪場所で会いましょう!!!
と、観客に呼びかけたので、
まだまだ、
気力有り! と一安心しました~~


       ~~~~~~~~~~
話し、変わりますが、
【半恒例の(^^;)の、言い訳です。】
先週、琵琶湖博物館の「新琵琶湖セミナー」を受講したのですが、
あまりにレベルが高く、しかも、理系講演dふぁったので、
夢想花、なかなか、受講成果を、纏められません!
記事を作成して、このブログにも、反映したいと、考えています。



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
この記事へのコメント
マスゴミなんて、持ち上げるだけ持ち上げるくせに、ほんの小さな行き違いしただけで大犯罪者みたいに叩きのめす
マスゴミに付き合うだけ、バカバカしいですね
そのアナウンサーも解説者も、低レベル丸だしなんでしょう
白鵬に礼儀だなんだイチャモン言う前に、お前達が礼儀知らずじゃねえかって
Posted by いつもの奴 at 2015年03月23日 01:52
それにしても、朝青龍みたいな素行不良したのでもなく
ただ判定に意見しただけが、そんなに犯罪なんですかね?
白鵬が気に入らないから、外人だから叩いてるんじゃね?
外人だからってなら、最初から入門させなきゃいいんです
入門して、同じ部屋住みになり、誰もが同じ修業したんだから、外人も日本人も関係なく、ただ「力士」って人物として一くくりなだけ
解説者だって「親方」なんてチヤホヤされて、外人ばかりが活躍するのが悔しいとかヌカスたら
だったらてめえで「日本人力士」とかってのを育ててみさらせ!っての
「力士」の姿は、「親方」の姿だよ
つまり「親方」がダメだから「力士」もダメになるんじゃろね
偉そうな「親方」から、姿勢直したらどうよ?
Posted by いつもの奴 at 2015年03月23日 02:03
琵琶湖の新説では、東海湖の一部が孤立した説
なんてのが、こないだラジオで言ってました
ただ、どれも何万年前からどうのこうのってのが前提になってますが
ノアの洪水より前なはずはないと思いますから、おそらく古くで五千年と思います
それと、大和時代かそれ以前の文献では、大和の東に「うみ」があると記載されてるそうですから、東海湖としては離れてる気がします
更に、日本列島、特に本州部分は、元々は別な2島
大地殻変動により合体し、更に四国や九州に割れた
そうした説があり、裏アメリカなんかは、そうした説を採用してるそうです
ヤマタイコクなどが有った西日本部分と、オノコロ島とかと呼ばれた東日本部分は、元々は別な島だったそうで
合体の時に、合体部分が高く盛り上がり、日本アルプスなどになった
滋賀県部分は、高山地帯だった
野洲川や愛知川などは、今の三重県側に向かって流れていたが
合体した本州が、曲げられて、地面に亀裂や陥没が
その時に、現在の滋賀県部分の山地が大陥没して、奈良県の東に有った水が流れ込み、琵琶湖になった
地図をよく見たら、伊勢湾や琵琶湖って、東西の岸形状が対比してます
つまり、伊勢湾や琵琶湖は、地面が引っ張られて割れたと考えられます
伊勢湾は、今の濃尾平野部分も海だったので、それを東海湖と呼んでたそうです
今でこそ陸地ですが、現在の中山道赤坂辺りから、対岸の各務原台地の間は、舟を使うしかなかったとの文献も
また、その辺りの古墳は、山沿いの高台にしかありません
伊勢神宮は、米原の坂田から美濃の居倉へ遷宮しましたが、美濃の元伊勢はかなり山に近い場所で、次の尾張今伊勢酒見神社への遷宮は、途中、生津から舟で移動した記録になってます
墨俣にも、伊勢の神が暫く鎮座したとの宮が有りますが
そうした古代には、現在の琵琶湖説などとは違った現実が存在する可能性も高いです
竹内文書などは、現在教えられてる歴史とは全然違う神代の事実が記載されてるそうですし、そうした歴史が解放されると良いですが
Posted by いつもの奴 at 2015年03月23日 02:30
いつもの奴さん
有難うございます。

びわ湖については、私なりに勉強して、ブログに反映させて行きたい! と思っています。この美しい、琵琶湖を、守って行きましょう!!!
Posted by 夢想花夢想花 at 2015年03月23日 07:40
いつもの奴さん

白鵬関へのバッシングは、異常ですね。
相撲協会内部に、そのことへの反省はないのでしょうか?!

日本人は、良い所も多いのですが、けち臭い感覚も結構あるようです。

日本人の気質について、このブログでも、書きたいと思って居ます。

それにしても、異常バッシングへの、マスコミの、無批判・助長は、嘆かわしいですね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2015年03月23日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。