QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年03月26日

自分の、心の美人度は??! 宝塚歌劇団の『ブスの25ヶ条 』より・・・

一層、深刻の度を増している、
モラハラやDVについて、調べていると、
その治療法のテキストとして、
宝塚歌劇団の「ブスの25ヶ条』 が、
使われていることを知りました。


興味深いし、考えさせられる。。。
ブス という言い方には、抵抗感がありますが、

この、25ヶ条の反対側は、
心美人!!!

ということで、注目しました。


自分の、心美人度は??!
別名、
自分の、心の幸福度は??!
平素の自分の在り方を反省させられる25ヶ条で御座います。
 (^^;)


~~~ ブスの25ヶ条 ~~~
 1. 笑顔がない
 2. お礼を言わない
 3. 美味しいと言わない
 4. 精気がない
 5. 自信がない
 6. 愚痴をこぼす
 7. 希望や信念がない
 8. いつも周囲が悪いと思っている
 9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことに傷つく
12. 他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなく傲慢である
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする

夢想花、お前はどうや??!
と、お尋ねあるかと思いますが、
私も、若い頃から見ると、随分丸くなったと、自負 していますが、
より心美人、幸福を目指して、日々、修養の目標にしたいと、思っています。
                          (>_<)


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(生きる)の記事
 定額減税、って何?! ウォーキング後、テレビでは政府が定額減税の政策を打ち出した、との事です。定額減税とは何?! (2024-05-21 18:04)
 今日は午後ウォーキング頑張って、帰宅後、テレビを見ると、少女誘拐事件について大阪府警、から捜査協力依頼がありました。 (2024-05-20 17:03)
 テレビ番組そこまで言って委員会でコロナワクチン接種の是非が議論に。私も受けたコロナワクチン接種をどう考えるか? (2024-05-19 15:30)
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 うまく投稿出来ますように、パソコン君への、ネット音痴の私の願い、デス。 (2024-05-18 11:01)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。