QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年09月20日

子どもを煙害から、守りましょう! 大人は、子どもの傍で、喫煙、止めましょう!!!

昨日は、孫の通う小学校の運動会でした。
会場グラウンドは、
子どもたちの集団演技真っ最中と
大人たちの姿が一杯。。。

その会場のグラウンドの入り口で、
喫煙所が設けられて、ました。

そこで、
何人かの大人が、パカスカ、タバコを吸って居ましたが、

見ると、タバコを吸うママさんの
体に小さい子が、へばりついてる!!!


ヤバイ!!!
たばこの煙は、
子どもの健康に悪影響!!!
子どもは、
〝選択〟余地のない喫煙を迫られる!
余程、直接、本人さんに注意しようかな?!
と思いましたが、
怒られたら困るし、
子どもの前で言い合いも出来んし、
と、近くに、
役員の看板を持った女性2人が居る!


渡りに船、と、
2人の役員さんに、

子どもの傍で、喫煙したら、
煙害が、子どもの健康に悪い!!!

喫煙所の近くに、
子どもの傍で、は、喫煙しません!!!
標識を立てはったら、どうですか??!


と、ご意見申しましたら、
ハイ!

というお返事が、有りました。


果たして、これからは、
喫煙所近くに、子どもの傍では禁煙!!!
の標識が出来て、
子どもと煙害について、意識が高まりますように・・・!!!

女性の役員さんお二人には、
私は、健康オタク! でんのや、
と笑わせて、午後の、音楽ボランティアの会場へ走りました。

運動会後の、総括会議で、
お二人の役員さん、
こんな声があった、と、ぜひ、ご紹介、ガンバって下さ〜い。*\(^o^)/*


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(健康)の記事画像
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
子どもの虐待による不幸な事態・・・認定NPO法人 児童虐待防止協会と厚労省HP,で勉強したいです。
同じカテゴリー(健康)の記事
 お天道様ご機嫌×ウォーキングも儘ならず、家に籠もって愚痴り三昧。この天候、産業革命以降の地球温暖化の故か??!思い煩って (2024-05-06 13:27)
 今日は子どもの日、日本の現状と未来について、テレビ番組で、様々、思いを馳せました。 (2024-05-05 18:59)
 5月なのに、寒い最近。地球の状態が、変化、しているのでは・・・?!地球の環境変化。。。その対策等、お勉強したいです。 (2024-05-01 17:12)
 今日も、お天道様のご機嫌が斜めで、外出・ウォーキング、も儘ならず、だけどボケ防止に努めたい、私です。 (2024-04-30 16:49)
 午後、蒸し暑い中、ウォーキングして帰宅後、大好きテレビ番組の笑点を見て、平和安寧の世の有難さを、改めて実感しました。 (2024-04-28 18:48)
 パソコンを、あちこち触っていたら、突然、以前の画面に戻りました~! 頑張ります。 (2024-04-25 09:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。