QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年09月21日

マツコデラックスさん、愛在る毒舌。。。政治家の、愛無き丁寧語?! そして、市井では・・・?!

   書きたいことが、多すぎて、且つ、あちこち動き回って、
   パソコンの前に、座る時間が、取れましぇ~~ん、
   の、嬉しい悲鳴! の生活で、御座います(^^;)


最近、めっちゃ、老春!
動き回って、夕食のビヤ~で、バタンQ
爆睡して、さっき眼が覚めて、テレビ見たら、
マツコデラックスさんの、ご登場・・・


彼と言うか、彼女と言うかの、マツコさん、は
見てたら、面白く眼が離せなくなります。

毒舌のようだけど、人間への愛が滲み出て、
言うならば、愛アル毒舌・・・


それに対して、
政治家の多くは、
丁寧なようで居て、愛がナイ・・・

中には、本音をまぶすような言い方をして、
庶民の気持ちをキャッチするような、風情を見せながら、
自己チュー、露呈の政治家も・・・


その点、
マツコさんは、
毒舌だけど、何故か、心に沁みて来ます。
芸能界など、難しい世界に生きて、
人の心に“敏感”・・・!!!



   ~~~~~~~~~~~
それに対して、
政治家は、特に、世襲政治家は、
人の心に“鈍感”、
且つ、それに気付いていない、
慇懃無礼、冷血御仁 が多い!!!


冷血個性発揮、
簡単に、派遣、と言う“名”の派兵。。。
を、画策 したりする・・・??!!



     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
と、書きつつ、
一昨日土曜日の、
歌声喫茶に、大正琴グループさんとの共演、
そして、
昨日の、
九州福岡県から来られた
お芝居一座 八女福島文平座 さんとの
お出会いと、お芝居の鑑賞・・・
熟年の座長さんと、20代の男女座員さん3人が、
夢を追って、夢を、巡業、届けて居られる・・・


 
   ~~~ ^^ ~~~
さらに、詳しく書きたいと思いつつ、
あっちこっち、気の多い夢想花、
宿題山積の、私メで御座います。
まずは、恥ずかしながら、
の、半恒例、蛇足の、心境、数行詩をご披露シマス。(^^;)

ゆっくり、もっこり、歩いて行こう!
超特急スピードなら、
見逃してしまう、路傍の花も、
聞き漏らしてしまう、虫のいななきも、

ゆっくり、もっこり、人生旅人、
還暦後12歳の少年、発見と感嘆の日々・・・

   ~~~~~~~~~~~

取り留めなく、文を書いてしまいましたが、
   意をお汲み取り下さいますよう、お願いします。m(_ _)m


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
この記事へのコメント
だって矛盾だらけなんだよね
民主主義は多数決ではない
そりゃその通り
だったら、これだけ多くの国民が反対してるのに、法案を通すのはけしからんなんて論も通らないよね
数じゃないんだから
数じゃないって言ったなら、その発言に責任持てよって話
たまに党の考えに反する者が居て
その考えが自分に都合良ければ、個人の意見を尊重せよと主張し
その考えが自分と反するなら、党の考えに従えと主張する
どっちが正義だよ?
ただのご都合修業だ
結局、都合の良い考えをあちらこちらから引っ張って、自分の論が無いから他人の記事張り付けて、都合の良い時に聞こえの良い綺麗事言ってるだけだから矛盾するんだよ
自論や対論や解決論も無いまま、みんなこうしようよ!って拾った記事とか張り付けて自己満足
自分で考えて自分の意見書けば?
こっちは具体的にこうしようってるのに、有効な対論すら出さずに気に入ら無いってこちらを批判するだけでは、世の中進まねえんだよね
妄想綺麗事だよ
Posted by いつもの奴 at 2015年09月22日 23:52
あ、お返事いらないですから
素直な感想だと思ってね
そんだけの話
Posted by いつもの奴 at 2015年09月22日 23:53
いつもの奴さん
有難うございます。

ことは、日本国憲法と照らして、どうかと言うことが、大きいのでは、ないでしょうか ?! 憲法は、権力者の専横を防ぐ為に、あるものです。今の、小選挙区制の
矛盾、多数の法案群である安保法制の説明は十分、矛盾なく、説明されたのでしょうか?! 正々堂々と、改憲手続きを踏んで、有権者の判断する機会を設けるのが、本筋ではありませんか?!
Posted by 夢想花夢想花 at 2015年09月24日 01:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。