QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2015年11月19日

ながらスマホの大危険・・・!!! なんとか、なりまへんか?!

また、パソコンの画面が、ビミョ〜〜に成りました。
パソコンの初期画面が、突然、変わってしまって居て、いつもは『管理画面』が何処かへ行ってしまいました。

あちこち、触れば触るほど、やたらと英語。。。

そこで、今号は、iPadから、投稿します。


街を歩いて居ると、
中高生がスマホを持って、下向き加減に、歩行もしくは自転車走行。。。
駅のプラットホームでは、ママさんが同行して居る我が子を忘れて、スマホに夢中。。。

どれも危険やし、注意すること、しばしば・・・・

だけど、改める人は、まぁ、稀で、
多くの人は、ちらっと、こちらを見て、また、スマホ。。。


スマホ老眼鏡ということもあるし。
これでは、人生そのものも、遠くを見られないのでは?!
と、思えたりします。

危険やし、スマホ提供企業も、
歩きスマホが、出来ない仕組み、
とか、
電車のプラットホームでは、スマホが機能しない状態が作れないものでしょうか?!


スマホ利用者の自覚が、大切、と分かりつつ、
スマホ提供企業さん、ご検討下されば嬉しいです。


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(生きる)の記事
 テレビ番組そこまで言って委員会でコロナワクチン接種の是非が議論に。私も受けたコロナワクチン接種をどう考えるか? (2024-05-19 15:30)
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 うまく投稿出来ますように、パソコン君への、ネット音痴の私の願い、デス。 (2024-05-18 11:01)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 今日も、5月だと云うのに、天候が不安定で、寒い五月デス。これも、人間がもたらした地球温暖化の故か? (2024-05-16 11:36)
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
この記事へのコメント
夢想花さんスゴ~イ、iPadが出来るのね。

私は携帯でかけると受けるのみで、それもほとんど持って行かなかったり。
なんか煩わしくて考えた事がないが、東京の電車で皆が指を動かすのを見て異様な空気でした。

本当に若い子の自転車や、車でスマホをしてるのを見ると、事故が起きてからでは遅いよと、言いたいですね。
Posted by ノンノンノンノン at 2015年11月19日 20:57
ノンノンさん
有難うございます。

iPadは、文字も大きく出来て見やすいし、疑問を持ったら、すぐ、検索出来ます。

ただ、携帯電話との併用は、費用もかかるので、来年は、スマホで一本化し、スマホからも、ブログ投稿したいな、とも考えています。
ただ、その際も、
歩きスマホや駅のプラットホームでの過剰使用で、世間様にご迷惑をかけないように、しなければ、と自戒して居ます。
Posted by 夢想花夢想花 at 2015年11月20日 01:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。