QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2016年01月21日

琴奨菊関、がぶり寄って、3横綱に完勝・・・!!!


パチパチパチパチ・・・
夕方、テレビの前で、
拍手しました。


大相撲初場所12日目、
白鵬関が勝った後、
琴奨菊関が、
横綱日馬富士関に、がぶり寄りで完勝・・・!!!


琴奨菊関は、これで、3横綱に勝って、
10年ぶりの、日本出身力士の優勝を飾れるか?!

あと、3日、
怪我で苦しんだことを思い出して
いま、緊張の中で戦えることを、
楽しみなさい!!!

という、部屋親方、
良いアドバイスや!

の言うことを聴いて
残り3日、思いっきり、
がぶり寄って、賜杯を手にして欲しい・・・!!!


~~~~~~~~~~~~~

それにしても、夢想花、単純やねぇ。
日本出身力士と言うだけで、
手放しの応援、喜びよう!
だけど、嬉しいことは、嬉しいモン・・・!
ごめんね。
m(_ _)m




presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

ホント10年ぶりの日本人力士の優勝を是非、琴奨菊関に達成して貰いたいですね~

それも此処まで3横綱を撃破、此処まで来れば文句なしの全勝で飾って欲しいと願っています。

でも残りの3日間はまた違ったプレッシャーが掛かって来るかも知れないですが・・・
負けずに頑張って欲しいですね。。。
私はドキドキです。(笑)
    
Posted by DreamDream at 2016年01月21日 22:22
お好きになさればよろしいが

我々が、大和民族と異民族とを区別するのに対して、反論なさらぬように

それでイーブンですよ
Posted by いつもの奴 at 2016年01月22日 01:28
Dreamさん
有難うございます。

日本人力士が、優勝争いすると、これだけ、嬉しく成るとは、自分ながらに、びっくりポン! です。

ずっと前、滋賀県からは、蔵間関が活躍しましたが、地元の福岡県柳川市は、大盛り上がりでしょうね。

残り3日、琴奨菊関に頑張って貰って、胸ドキドキから、解放して貰いましょう!!!
(^_^)v
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年01月22日 14:03
いつもの奴さん
有難うございます。

私は、人類は共通の先祖から派生した、と考える人間で、それでも、日本人力士の活躍には、親近感から、凄く、応援してしまいます。

反論するつもりはありませんが、人間のわずかな違いで、分け隔てすると、間違いを犯さないかと、自戒して居ます。人間は、皆、同じ仲間です。(^_^)v
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年01月22日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。