QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2016年03月19日

リオ五輪マラソン代表選手決定。。。その陰で、野口みずき選手のラストラン・・・?!

日本陸連は17日、
リオデジャネイロ五輪の
男女マラソン代表を発表しました。


女子は
伊藤舞(31)、
福士加代子(33)、
田中智美(28)の3選手、

男子は
佐々木悟(30)、
北島寿典(31)、
石川末広(36)の3選手、
が選ばれました。


何かと話題の多かったマラソン代表選手でしたが、
夢想花も、決定メンバーに納得です。


この最後の選考レース?
で走った
野口みずき選手に、注目!
野口みずき選手は、
感涙のラストラン? をしました。

2004年8月、
酷暑のアテネ五輪の女子マラソンで、
高橋尚子選手に続いて
野口みずき選手は、
女子五輪2大会
連続金メダルを獲得しました。


思い出と感動を有難うございます。
これからも、青少年に夢を与える活躍を期待したいです。


因みに、夢想花の長距離走の思い出と言えば、
少年期に、故郷京都の二条城の周りを軽く走れたことと、
青年期京都のお巡りさん時代に、
射撃の特練生に入れて貰えて、
その時は、練習の一環として、10kmぐらいは、走れました。

今は、100m走で、アップアップ・・・
42.195kmなんて、トンデモハップンな距離です。

野口みずきさん、37歳、
私の、ちょうど、半分のお歳だけれど、
頑張って、
人に夢を与える活躍を期待させて下さい。m(_ _)m

一方、
そのブラジルで、
経済不安から、大統領退任を求める
大規模デモの報がされています。
ジカ熱のこともあるし、
リオ五輪の開会は、大丈夫か?!
オリンピック開催国も、心配です。

2020年、東京五輪も、心配です。
原発の問題もあるし、心配です。(>_<)



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。