QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2016年06月16日

イチロー選手 日米通算で最多安打記録に並びました~~~ 周到な準備と錬磨の積み重ね・・・!!!

わ~お~!!!
米大リーガーのイチロー 選手が、日米通算で
ピートローズ選手の
最多安打記録に並びました。

米大リーグ、
マーリンズのイチロー選手が
15日のパドレス戦で、ライトで先発し、
1回にキャッチャー前への内野ゴロを、
俊足で一塁ベース
を駆け抜け、ヒットにしました。

27歳で渡米して、
以後も、数々の記録と野球に打ち込む姿勢で、
フアンを魅了し、今42歳、

小さな事の積み重ねで、ここまで来れた!!!

背番号の51に因んで、51歳まで現役選手目標と聞きますが、
彼なら出来るかも、と思わせる
周到な準備と自己練磨
   には、私も、感激尽くし、です。

イチロー選手にとっては、通過点かも知れませんが、
日本プロ野球の記録を認めたがらない石頭諸氏のアタマを柔らかくする、
プレーをこれから、9年、続けて欲しい~~!!!m(_ _)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
この記事へのコメント
偉業ですね。
ニューヨークタイムズ紙も大きく報じていました。

http://www.nytimes.com/2016/06/16/sports/baseball/ichiro-suzuki-ties-pete-rose-with-an-asterisk.html?src=me
Posted by 市川 純雄 at 2016年06月16日 08:48
本人も、この記録の価値は考えてません

日本と同じに計算するのは、大間違いです

日本は日本

アメリカはアメリカ

別の競技です

合算は有り得ません

合算OKなら

近年大活躍のドミニカン

ドミニカリーグやアメリカリーグで、6月までに30本のホームラン打って

7月から日本のリーグに参加して、40ホームラン打った

じゃあ、年間70ホームランの記録になるか?

なりません

韓国で、6月までに15勝した投手が

7月から日本リーグに参加して、15勝した

年間30勝で記録するか?

しません

それと同じ事です

アメリカから来たホームランバッターが、こう言ったそうです

日本人の合算が、記録として認められるなら

日本の記録に、マイナーリーグ時代の記録も合算してくれよ!

それ、日本リーグで認めてませんからね

もっと言えば、日本リーグの名球会基準である2000安打に、イチローをカウントしてはなりません

日本では、1400安打程度ですから

別の基準で入るのならともかく

アメリカのワールドシリーズは、あくまで独立した野球世界

ワールドシリーズだけでの記録以外に意味は無い

当たり前の話です

イチローが目指すのは、ワールドシリーズ3000安打

ワールドシリーズだけで3000安打すれば、殿堂入りだそうです

それに到達して、初めてアメリカに認められるのです

意味の無い数字でバカ騒ぎするのは止めましょう

恥ずかしいだけ
Posted by いつもの奴 at 2016年06月16日 17:39
市川純雄さん

アメリカでも、高く評価されているのは、嬉しいですね。
英語文、さっきはざっと見ましたが、あとは、じっくりと読んで、噛みしめます。有難うございます。
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年06月16日 21:48
いつもの奴さん

こういう見方もあると言うことで、紹介します。

ですが、私は、イチロー選手の快挙と努力が、嬉しいのです。
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年06月16日 21:50
ですから、ファンなら、アメリカで3000安打した時に喜びましょう

現時点での数字には、何の意味も無いです

愛知県の地元やら首相やらもバカ騒ぎしてるの見たら、恥ずかしくてたまりません

記録でも何でも無い

じゃあ高校や社会人や独立リーグの記録も入れるのか?

そんな記録に価値は無い

アメリカの記録基準を達成したら、その時には称賛したら良いが

今騒ぎ立てるのは、空虚な妄想です

アメリカの野球やってるなら、アメリカのルールで見るのが当然です
Posted by いつもの奴 at 2016年06月16日 22:04
いつもの奴さん

それでも、私は嬉しいし、イチロー選手は偉大、です。
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年06月17日 08:10
個人的に嬉しいなら、勝手に嬉しいと思ってりゃいいかもしれんが

政治やらメディアやら総出で、ローズ氏の記録を上回ったとか喜ぶのは、あまりに礼儀知らずの恥知らず

アメリカ野球やローズ氏に対する冒涜だから、直ちに止めろと警告してるのであって

日本国内にしても、日本プロリーグの選手に、独立リーグや社会人や大学や高校やリトルの記録を足しますか?

今、日本のメディアが騒いでるのは、日本プロリーグの記録に、社会人や高校の記録を足してるのと同じ

もし、イチローがローズ氏の記録を抜いたと断言するなら

キューバやドミニカやマイナーや韓国や台湾や中国や社会人や大学や高校の記録も、日本プロリーグの記録に入れろっての

それをやらずに、都合の良い時だけ日本プロリーグとアメリカリーグの記録足して騒ぐのは、あまりに卑怯で不正義だ

だから日本人が礼儀も恥も知らぬ民族だと露見する様なバカ騒ぎをするな!!

と、社会に向けて警告する
Posted by いつもの奴 at 2016年06月17日 12:16
いつもの奴さん

別の見方もあると思います。
そのことも、考慮の中に入れて下されば、嬉しいです。
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年06月19日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。