QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2016年10月17日

<新潟県知事選>で、原発再稼働反対の米山氏初当選、そして、脱原発の市民の声は・・・

新潟県知事選挙でも
原発反対を主張した
無所属新人で医師の米山隆一氏(49歳)
=共産、自由、社民推薦=が、
      当選しました。

7月の鹿児島県知事選でも
九州電力川内原発の一時停止を求める
三反園訓(みたぞのさとし)氏が当選しており、
政府の原発政策に
      世論は、? を突きつけています。


にも、関わらず、
原発依存を捨てない政府・・・

脱原発★滋賀アクション のHPです。
http://nonukesiga.exblog.jp/


原発廃棄物という負の遺産・・・
私たち世代の“贅沢のツケ”を、子々孫々・未来性代の人に
   背負わせてイイのか・・・!!!

特に、滋賀に横たわる琵琶湖は
多くの人の“命の水瓶”です。
琵琶湖が、原発に汚染されたらどうなる・・・??

原発の意味、
脱原発への動きを、

関西電力HP
http://www.kepco.co.jp/
経済産業省資源エネルギー庁HP 
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/renewable/outline/

も見ながら
さらに勉強したく、
     この号をしたためました。(>_<)


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 昨日午後晴れたので強風の道をウオーキング中、お巡りさんがスマホ持ってながら自転車走行の少年を指導されてました。 (2024-05-09 08:27)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
 お天道様ご機嫌×ウォーキングも儘ならず、家に籠もって愚痴り三昧。この天候、産業革命以降の地球温暖化の故か??!思い煩って (2024-05-06 13:27)
 今日は子どもの日、日本の現状と未来について、テレビ番組で、様々、思いを馳せました。 (2024-05-05 18:59)
 昨日今日、ウォーキングした後、テレビでヒムバス、東京新聞の記事、吉本新喜劇舞台放送等で幸せ嚙み締めました。 (2024-05-04 16:05)
この記事へのコメント
市民の声が、そんなに大事なら。

いち早く原発再稼動をとの敦賀市民の声も、大事にするべきです。

市民の声

なんてのは、都合でどうにでもなる、下らない声です。
Posted by いつもの奴 at 2016年10月18日 10:28
 原発が稼働してなくても電力は足りています。地震国日本でトイレなきマンションと言われる原発、廃棄物の捨て場もない原発は全く不要なように思います。
 本日の中日新聞の社説で新潟知事選の結果について「国民的不信の代弁だ」と論じています。

中日新聞社説
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016101802000103.html
Posted by 市川 純雄 at 2016年10月18日 10:34
いつもの奴さん

市民の声こそ、民主政治の基本です、
くだらない声、なんて、私には、トンデモナイ発言に思えます。(>_<)
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年10月18日 22:27
市川純雄さん
有難うございます。

中日新聞の社説を読みました、
トイレ無きマンション・・・政府は、どう捉え0るのか・・・いろんな場で、国民の声を、未来の人たちの為にも、きちんと表明していきましょう。
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年10月18日 22:40
ですから

敦賀の原発は、再稼動して良いんですね?

原発は市民の肥、いや声だから

そちらの主張は、原発廃止ですよね?

だったら敦賀市民の声なぞ無視するしか無いでしょ?

新潟は廃止派の市長が勝ったから、それを市民の声なんて自己主張の後ろ盾に利用してますが

敦賀市民の原発継続、再稼動、もんじゅ継続の声も市民の声で

それは否定するんでしょ?

御都合主義ってもんです

市民の声なんてのを利用しようとするから、そこに矛盾が生じてる

それを指摘してるだけです

なお、ファシスト党もナチス党も、選挙で選ばれた市民の声ですからね

市民の声が大事なら、ファシスト党もナチス党も批判せぬのが筋でしょう
Posted by いつもの奴 at 2016年10月19日 02:32
そうだ、後で書くの面倒だから、今書いとこっと

とにかく

そちらの主張根幹は、原発廃止であり

新潟で原発反対派市長が当選したのを、原発廃止を主張する道具に使った

更に、その自己主張をより強固に弁護正当化する目的で、新潟市長を選んだのは市民だ

みんなが原発廃止を選んだんだから、原発を廃止しなさい

と、市民の声を後ろ盾に利用した

しかし

市民の声←を原発廃止正当化の根幹に利用したならば

敦賀は、原発継続推進派が市民の声だから、敦賀原発継続が正しいって話になりますよね?

そこに矛盾が生じてますよね?

それ、どうするんですか?

て話です

自分に都合が良い市民の声は利用して、都合が悪い市民の声は無視

それでは筋が通りませんよ

て話です

あ、敦賀にも反対派市民の声が有るてな逃げは無しですからね

それぞれの主張を比較して、選挙で選ばれたのが敦賀原発継続推進派なんですから、敦賀では原発推進が市民の声として正論なんです

そこに反対派も存在するてな話を出したら、選挙制度の根本を否定してますよ

更にそちらの矛盾が広がるだけです

ですから、愚民主主義の世界に居る以上、自己主張の正当化に、利害でどちらにも転ぶ市民の声なんてのを利用するのは論理破綻の素なので、自己主張正当化に市民の声なんぞを利用するのは止めときましょうと、それを言うてるだけです

それとも

みんなが言うてる!!

てな後ろ盾が無いと、自己主張が出来ぬ体質ですか?

そうでも無いでしょうに
Posted by いつもの奴 at 2016年10月19日 03:01
もっと説明しとかなダメかしら?

敦賀市民は原発推進派でも、福井県民は原発反対派だ!

てのも使えませんよ

もし、敦賀市<福井県が正しいならば

福井県<日本国政府

になりますから、日本国政府は原発継続推進派が主権を持ってます

そこも注意しましょうね
Posted by いつもの奴 at 2016年10月19日 03:05
いつもの奴さん

このコメント欄は、お互いに、学び合うことを前提に設けています。

自分の意見に固執されるなら、ご自分のブログなりで、ご主張されてはどうでしょうか?!
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年10月19日 23:54
ほら、既に解釈間違ってる

だからくどくど書いたのに

市民の声←を自論の後ろ盾にしてもひっくり返されますよ

だから、市民の声だからって論法は止めましょう

と警告してるだけなのに

やはり理解してないですね

予想通りでしたっと
Posted by いつもの奴 at 2016年10月20日 02:08
もっと説明しなあかんかな?

こちらは原発が良いとも悪いとも、何も主張は出してませんよ

自分のブログでって、そちらへの注意をよそに書いても意味無いでしょ?

ブログなんかやってないし

こちらが注意した内容についての反論ならともかく、自分の主張とかどうとか全く見当違いな反応は意味不明ですよね

どこに、原発についてこちらの主張が有る?

もっと理解力を高くしてくださいね
Posted by いつもの奴 at 2016年10月20日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。