QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2016年10月24日

悲しい!!! 72歳元自衛官の自爆自死行為・・・国としても、社会としても、どう捉える・・・??!!

昨日も、様々なことがありましたが、

深刻な気になるニュースは、
栃木県宇都宮市での、
72歳元自衛官の、自宅放火自車自爆しての自死事件です。

平素は、穏やかな人であったようですが、
歳取ってから、家族と離れ、
孤独の中で、不満を募らせ、
人生の最期を、
余りに理不尽な、人に大変な迷惑をかけました。

     私より一歳下の、元自衛官・・・
     歳取ると、社会からの被疎外感、ひがみ、
     追い打ちをかける孤独・孤立、
     そして、ひょっとしたら、
     脳の前頭葉に、何かの“退縮”があって、
     判断力が衰えたのかも、知れません。
     私は、ボランティアや何かで、今日行く用事を
       作って居ますが、
       ブログで世間の皆さまと繋がって、
       思いも発散させて貰って、
             有難いです。m(_ _)m
       が、そうでないご高齢者も多く居らっしゃると思います。

今、日本は高齢化が進み、
テレビ画面でも、高齢者を揶揄するような、
発言や笑えない「お笑い芸」も氾濫しています。
そんな中で、若い店員さんの“失礼”な態度に憤慨したり、
そうかと思えば、若い方の優しさに感動したり・・・


彼に何があったのか・・・??!!

政府は、一億総活躍時代を、唱えています。

いつか通った、子ども道、
やがて、来る来る、お年寄り道・・・

彼の行為は、決して許される行為では、ありませんが、
国としても、社会の一員としても、
この事件の、動機・背景・要因を、
    しっかりと、検証する必要が、あると、
      この号で取り上げさせて頂きました。m(_ _)m

また、この件で、ご家族や関係する方への、
詮索無きよう、併せてお願いします。m(_ _)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 昨日午後晴れたので強風の道をウオーキング中、お巡りさんがスマホ持ってながら自転車走行の少年を指導されてました。 (2024-05-09 08:27)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
 お天道様ご機嫌×ウォーキングも儘ならず、家に籠もって愚痴り三昧。この天候、産業革命以降の地球温暖化の故か??!思い煩って (2024-05-06 13:27)
 今日は子どもの日、日本の現状と未来について、テレビ番組で、様々、思いを馳せました。 (2024-05-05 18:59)
 昨日今日、ウォーキングした後、テレビでヒムバス、東京新聞の記事、吉本新喜劇舞台放送等で幸せ嚙み締めました。 (2024-05-04 16:05)
この記事へのコメント
今回は自殺でなくて、自爆テロだから

八つ当たりバカでしょ?

他に死者がないから良かっただけで

親族集めて私財没収するべし

連座制にして相互監視させたら良い
Posted by いつもの奴 at 2016年10月25日 07:24
てか、原因追求ってなら、家族や関係者への厳しい追求は必要

マスゴミや周囲から厳しい叱責を浴びせて反省させるべし

家族と親族の氏名住所を公開せよ

そして連座で財産没収、お家断絶

そうした制度を廃止したから、こうしたバカが増えたのだ
Posted by いつもの奴 at 2016年10月25日 07:28
いつもの奴さん

連座制は、誰に有利なせいどなのでしょうか?!

人は、誰も、親や家を選んで、生まれて来ません。
人の、人生は、その人個人が尊重されると言うことから、納得出来る人生が歩めるのでは、ないでしょうか?!

いつもの奴さんも、ご自分の人生観・世界観をどうして形成されて来ましたか・・・?!
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年10月26日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。