QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2017年05月25日

円い土俵で人生ドラマ・・・戦後も今も、大相撲が人を励まし、はっけよい、 残った残った、 負けてたまるか!!!  と。

    心のバランスを保つ為
     大相撲に纏わる、
       下手な詩(もどき)デス。:-)
      
円い土俵で、人生ドラマ
頑張る大相撲力士たち、
その中でも、

横綱稀勢の里関は、
怪我を治して、じっくりと治して、
捲土重来、長く、綱を張って欲しい・・・!!!

稀勢の里関の弟分の関脇高安関も、
白星重ねて、
来場所は、是非とも、大関昇進・・・

長く、大相撲の屋台骨を支えて来られた
横綱白鵬関は、久し振りの優勝目指して
力強い取り組みを・・・

若手の宇良関も、遠藤関にも興味津々
相撲人気に、人々の耳目が集まる・・・!!!
近年は、相撲女子の人気も高く、

大相撲を支える裏方さんのご苦労も、
報ずるテレビ放映各社の熱意と工夫、
熱意と根性と感謝と感動が、土俵を覆う・・・!!! 


    有難う、有難う、有難う!!!
     昭和20年代、子どもの時から、
      公園の土に土俵を描いて、
       悪ガキたちと重ねた、
      草野球ならぬ、草相撲・・・
       今も、鮮明に甦ります。

     
戦後、人々を励まして来た大相撲、
栃・若時代に始まって、以後、連綿と続く、
名力士の輩出・・・

祖国や郷土の夢を背負って
若者たちの“夢”がぶつかり、
庶民の意気地が、交錯する・・・  
はっけよい、
残った、残った、
負けてられるか!!!
負けてたまるか!!!
負けてたまるか!!! 
と。
 

      恥ずかしながら、ご披露します。
        ご寛恕を・・・ m(_ _)m




presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 午後、蒸し暑い中、ウォーキングして帰宅後、大好きテレビ番組の笑点を見て、平和安寧の世の有難さを、改めて実感しました。 (2024-04-28 18:48)
 真夜中のテレビで、さだまさしさんの今夜は、生でさだまさしさん‼️ 笑いつつ何かと考えさせられました。そして夜が明けて (2024-04-27 01:17)
 明日からゴールデンウイーク。旅先でご自宅で、子どもの事故防止等についてネットでの呼びかけを一部ですが拡散させて下さい。 (2024-04-26 18:05)
 パソコンを、あちこち触っていたら、突然、以前の画面に戻りました~! 頑張ります。 (2024-04-25 09:34)
 パソコンが、基本、黒を基調とする画面に成りました。そして、相田みつをさんのお言葉に励まして戴きます。 (2024-04-24 18:01)
 パソコンを触っていたら、突然、画面が、暗く、成りました。ネット音痴の私、まずは、パソコンから、取り敢えず、投稿します。 (2024-04-24 17:33)
この記事へのコメント
ニュースカフェって無料ニュースは、ニュースにコメント出来るけど

エセ愛国者のモンゴルバッシングが多いね

日本人を持ち上げて、他を罵倒するのが愛国だと思ってるのか、知性も品性も無いバカ日本人

そしたら、白鵬を応援するコメントも出たりして

中々面白いです

こちらはコメント書いたりしませんけど

とりあえずエセ愛国者どもは、日本をおとしめてるだけの迷惑な存在

あっちやそっちの国にでも出てけばいいのにね

エセ愛国者は日本のアメリカ政権が大好きみたいだから、主家のアメリカにでも行けば?

アメリカでは、ジャップ!てバッシングされるだろうけどね

自己責任
Posted by いつもの奴 at 2017年05月25日 14:39
ニュースカフェって無料ニュースは、ニュースにコメント出来るけど

エセ愛国者のモンゴルバッシングが多いね

日本人を持ち上げて、他を罵倒するのが愛国だと思ってるのか、知性も品性も無いバカ日本人

そしたら、白鵬を応援するコメントも出たりして

中々面白いです

こちらはコメント書いたりしませんけど

とりあえずエセ愛国者どもは、日本をおとしめてるだけの迷惑な存在

あっちやそっちの国にでも出てけばいいのにね

エセ愛国者は日本のアメリカ政権が大好きみたいだから、主家のアメリカにでも行けば?

アメリカでは、ジャップ!てバッシングされるだろうけどね

自己責任
Posted by いつもの奴 at 2017年05月25日 14:39
いつもの奴さん
有難うございます。

先場所、モンゴル出身の力士に、会場から、ヘイトスピーチとも取れる“声”があったことが報じられていましたね。サッカーの試合場でそういう事があると大問題になりますけど、日本相撲協会も、ヘイトスピーチ発言にきちっと見解を出すべきだと思います。

それに、大功績のあった外国出身力士には、日本人に“帰化”しない限り、“一代年寄り”にも成れない! という、日本相撲協会の運営にも? です。

ニュースカフェ、検討します。
Posted by 夢想花夢想花 at 2017年05月26日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。