QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2017年09月15日

今朝も北朝鮮政府が、ミサイルを発射し、日本上空を越えました。無辜の子どもたち・無辜の民を苦しめないよう冷静な対応を!!!

   今朝、
北朝鮮政府がミサイル発射したとの報がありました。
日本の上空を通って、
太平洋に着水したとのことです。

その報道動画です。 

https://news.yahoo.co.jp/story/704

http://www3.nhk.or.jp/news/live/?utm_int=all_contents_tv-news_live&nnw_opt=tv-news_live_b


       このニュースをテレビで見て、
          その後、
       小学生たちの朝の登校時
        スクール・ガードに行きました。
       子どもたちは、屈託なく笑いさざめき、
         ミサイル発射、などとは、
          無縁の笑顔お喋りです。
  
どうか、
北朝鮮政府は勿論、
日本政府も、
韓国・中国・ロシア政府も
米国政府も、 
対話の精神を基本軸に、
無辜の民を、子どもたちを、
  凄惨の淵に突き落とさないよう
冷静に冷静に、
対話の精神を大切に、行動されることを

     強く希い、求め、切願するものです。(>_<)
       (>_<)(T_T)m(_ _)m(T_T)



     ~~~~~~~~~
※ このブログで、「北朝鮮」に触れた号です。
    クリックをお願いします。m(_ _)m
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=5e3794f9aac4504b32aeff2564949a3acf6ae8d1&search=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(憲法・法律等)の記事
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
 パソコンを、ぐちゃぐちゃ、触っていたら、突然、ブログ夢想花の発信画面が、出て来ました~~~! (2024-05-13 18:36)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日も午後、暑い、けど、風が厳しい道をウオーキングを頑張り、しばしの、世間様の風を、体感しました。 (2024-05-11 04:14)
この記事へのコメント
 北朝鮮のミサイル発射深刻な問題ですね。
 そんな中アントニオ猪木さんが北朝鮮を訪問されます。出発前与党の国会議員とも会うわれているようです。対話の窓口になることを期待したいですね。
 ニューヨークタイムズ紙も報じているので紹介します。

https://www.nytimes.com/2017/09/14/world/asia/japan-north-korea-antonio-inoki-wrestler.html?rref=collection%2Fsectioncollection%2Fworld&action=click&contentCollection=world&region=rank&module=package&version=highlights&contentPlacement=5&pgtype=sectionfront
Posted by 市川 純雄 at 2017年09月15日 10:37
市川 純雄さん
有難うございます。

ニューヨークタイムズ紙も、これほど大々的に報じているのは、猪木議員の対話のための訪朝に期待し、評価しているのでしょう。私の勘違いかも知れませんが、日本のメディアの扱いとは違うようですね。

圧力対反発、の繰り返しでは無く、対話の方途を日本の政府も探って欲しいですね。
Posted by 夢想花夢想花 at 2017年09月16日 03:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。