QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2017年11月18日

マザー・テレサさんのお言葉・・・この人のなかで、 いちばん素晴らしいものは なんだろう?

未熟な私が、つい忘れそうになる
    教訓に満ちたお言葉に出会えました。
     我が敬愛する

マザー・テレサさんのお言葉です。

どんな人にあっても、
まずその人のなかにある、
美しいものを
見るようにしています。

この人のなかで、
いちばん素晴らしいものは
なんだろう?
そこから始めようと
しております。

そうしますと、
かならず美しいところが
見つかって、
そうすると私は
その人を愛することが
できるようになって、
それが愛のはじまり
となります。

   presented by 地球の名言


     未熟・偏狭の私
      生涯修業、生涯努力の目標、
       有難き宿題です。m(_ _)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 明日からゴールデンウイーク。旅先でご自宅で、子どもの事故防止等についてネットでの呼びかけを一部ですが拡散させて下さい。 (2024-04-26 18:05)
 午後好天気の下久しぶりにウォーキング。帰宅してテレビを見ると、麻生国会議員と米国トランプ氏の会見が報じられていました。 (2024-04-25 17:24)
 パソコンを、あちこち触っていたら、突然、以前の画面に戻りました~! 頑張ります。 (2024-04-25 09:34)
 パソコンが、基本、黒を基調とする画面に成りました。そして、相田みつをさんのお言葉に励まして戴きます。 (2024-04-24 18:01)
 パソコンを触っていたら、突然、画面が、暗く、成りました。ネット音痴の私、まずは、パソコンから、取り敢えず、投稿します。 (2024-04-24 17:33)
 やっと、アイパッドが、滋賀咲くブログさんに、アクセス出来ました〜〜〜‼️ (2024-04-23 18:59)
この記事へのコメント
下記サイトでマザーテレサさん0言葉が日英両語で読めます。

http://iso-labo.com/labo/words_of_MotherTeresa.html
Posted by 市川 純雄 at 2017年11月18日 15:27
裏世界系の考えだと、テレサもガンジーも支配者側のエージェントて言われてますが?

無抵抗

つまり、民衆を蜂起させないための詭弁

支配者側への不満を、支配者側へ向けさせない

戦いは悪だと思い込ませ、自衛自立のための戦いをさせない

寄り添う

寄り添うだけ?

自分に力が有るなら、施しなさいよ!

寄り添ってりゃいいって何様?

そう

どちらも、仏法で言う所の実践をさせず、民衆同士の互助共闘を放棄させる詭弁

実践せねば無

これを忘れさせて、支配者側の人口削減や搾取に気付かせないための詭弁を喧伝したのがテレサとガンジー

てのが、裏世界系での視点
Posted by いつもの奴 at 2017年11月21日 03:32
いつもの奴さん

その裏の世界、という論拠を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。
Posted by 夢想花夢想花 at 2017年11月21日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。