QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2017年12月19日

ジャイアントパンダのシャンシャン人気に乗っかって、生き物たちを大切に見つめましょう!!! とお訴えしたい老爺です。

東京・上野動物園の
ジャイアントパンダの
シャンシャンは19日で生後190日の赤ちゃんですが、
その一般公開が、今日から行わています。

人気の凄い盛り上がりと、
経済効果が何億円、とか
    さまざま報じられていますが、

京都出身の私としては、
いずれかのテレビ番組で報じられて」いた
京都の嵐山モンキーパークいわたやま、にもご注目・・・!
http://www.monkeypark.jp/

     と、ご紹介したい私です。
       京都嵐山の思い出は。
       今から、半世紀以上前の青年期、
        京都府巡査だった私は、冬の寒い時季に
         京都嵐山の渡月橋を、
         寒さこらえて、先輩巡査と警邏していました。
       当時は、
        モンキーパークはまだまだ無名でしたが、
        昔からの縁で
         嵐山モンキーパークを応援したい私です。
そして
奈良には、鹿たむろする公園もあるし、  
シャンシャンだけや無いぞ・・・!

       と、妙な感慨しきりです、
それと、
世間には、
名もない、ひっそりと生きて居る
小動物たちが一杯居ます。

ウォーキングをしていると、
道端の
家の垣根の隅々から、
こちらを眺める、
ワンちゃんやニャンちゃん達が、
    吠えたり唸ったり、警戒の眼差しを、私に向けます。

     その時、私は、声をかけたり、笑ったりしますが、
まだ、飼い犬・飼い猫たちは、
飼い主ご家族の愛情に包まれて、
幸せに生きて居ます。

ですが、
人間の愛情に無縁どころか、
虐待される動物たちも、居ます。


どの生き物も、一生懸命生きて居ます。

人間というのは、凄い力を持っています。
その力で、どうか、
か弱い動物・生き物たちに“愛情”を・・・!!!

     
     と言うことを、このブログでも、
       シャンシャン人気に乗っかって
       生き物たちを見つめましょう!!!
        と、お訴えしたい、


        74年の人生経験で、
       散々犬や猫たちとの
         苦く甘い思い出一杯の
           老爺の願いです。m(_ _)m


~~~~~~~~
※ ブログMOMOーTAROさんも、
猫ちゃんを探しておられます。
     もし、見かけたら、連絡してあげて下さい。

http://momotaro2.shiga-saku.net/



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(世相の変容)の記事画像
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(世相の変容)の記事
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
 米大リーグでの大谷翔平選手活躍やフアンの気持ちに感激一方で、世界権力者の地球環境破壊人命を蝕む行為に心痛めています。 (2024-03-29 13:49)
 水原一平氏のギャンブル依存症に心痛め、人間は環境の生き物、人間が依存症から再起できますよう、依存症の勉強をさせて下さい。 (2024-03-26 16:13)
 今日は、久し振りに、ウォーキングしました。そして、テレビでは、アメリカ合衆国大統領選挙の動向が心配です。 (2024-03-07 16:51)
 時は3月なのに、不穏な天候、そして、人の世の政治家たちの様々な動向・・・! 負けないように、確かな人生行路を。 (2024-03-06 14:44)
 今日も寒くって、テレビ視聴三昧で、この地球に於ける、人類の暴虐と、善意と、頑張りの間に、戸惑い・期待しています。 (2024-02-21 14:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。