QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2008年09月26日

セロ弾きのゴーシュみたいに

 「年甲斐もなく」という言葉は使いたくないんですが、思わず「年甲斐もなく」と言いたくなるような詩(もどき)を創ってしまいました。しかも、ご大層に、宮沢賢治の「セロ弾きのゴ-シュ」に自分を重ねちゃったりして・・・。不遜・無羞恥kao12face08kao11? ご迷惑でしょうが、お読み下さい。


セロ弾きのゴーシュみたいに

真夜中に ぽこっと起き出して
することに突き当たって
セロ弾きのゴーシュみたいに
楽器を弾く


ゴーシュはセロだけど
    私はキーボード
音のボリュームを 極端に小さく絞り
「恋人」という曲を 間違え間違え弾いている


真夜中のゴーシュには 聞いてくれるものが居た
三毛猫 かっこう たぬき そして野ねずみ 等々
真夜中の私には 聞いてくれるものは居ない
聞いてくれているはずの
犬が もう居ない

聞いてくれるものに せき立てられて 
セロを弾くゴーシュ
誰からも せき立てられず
心の隙間に 音を埋めようとする私


だけど
ゴーシュがそうしたように
音に打ち込み 音に悩んで
そんな人生に 私はしたい

そして いつか 音を
天国の犬に届けるんだ
そして いつか
犬の鳴き声と私の演奏のコラボレーションを
きっとするんだ きっとしたい!




presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(ごめんね。)の記事画像
よう頑張ったよ、エル!
老犬、立つ!
同じカテゴリー(ごめんね。)の記事
 最近、眠気と仲良しな私。パソコンも、ネット通信機能のネトライキ❗️ だけど、iPadで頑張ろう⁉️ 中途半端スンマセン。 (2021-06-08 21:02)
 真夜中に窓外では、虫たちが、鳴いている。短い命を精一杯、生きている‼️ それなのに、それなのに、嗚呼、人間は・・・⁉️ (2020-08-26 04:36)
 先ほどの、雨音、雷鳴、稲光りが、嘘みたいな、静寂な夜の今・・・、窓外の虫たちも、熟睡⁉️ しています。 (2019-10-04 04:26)
 おっと、真夜中に、両脚のコムラ返り・・・イテテ・・・だけど、負けてられん、とあの手この足デス。 (2018-11-05 02:54)
 どうか、角界の膿を、出し切って・・・‼️ (2017-12-02 02:21)
 iPadのWi-Fiが繋がらなく、つれない素振り・・・ブログ脳内編集会議、渋滞中デス。 (2017-05-11 07:11)
Posted by 夢想花 at 01:27 │Comments( 0 ) ごめんね。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。