QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年01月29日

虐待で10歳児の人生が・・・。いち早く189か110番通報、みんなの眼差し声掛け通報で虐待を防ぎましょう。

    また、辛い、悲しい事件が起こりましたkao_01kao_3kao03

千葉県、
41歳の父親による虐待で、
小学校4年の栗原心愛ちゃんが
自宅浴室で死亡し、
10歳で、貴重な人生の前途を散らされした。

警察は、徹底捜査をして、
容疑者の責任を追及して欲しい!!!


そして、
心愛ちゃんが、虐待の辛さを発信して来たにも関わらず、
適切な対応をしてこなかった、
児童相談所の対応の問題点と体制のありようは・・・?!

民生児童委員の対応は、どうだったんだろう・・・?!
近隣人たちが、父親の怒鳴り声と心愛ちゃん泣き声
夜に屋外で泣いていた、というのに、
110番通報とか、
役所への通報をされなかったのだろうか・・・?!
自治会の、地域社会造りは、どうだったんだろう・・・?!
学校の対応は・・・?!
きょいういく委員会の対応は・・・?!

以前、私は街を歩いていた時に、
女性の大きな怒鳴り声と子どもの泣き声が気になって、
役所に飛び込んで、対応をお願いしました。
深刻な事態に成れば
児童にとっても、加害の親にとっても不幸です。


大人の思い違いによる悲劇を防ぐ為に、
大人のプライバシー人権への配慮よりも、
児童の保護を最優先に・・・!!!

危険を知ったら、
勇み足でも良い、
いち早く(189)通報を・・・!!!

https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/index.html

    を、再度、再度、お呼びかけ、ご提唱します。m(_ _)m

なお、今まで、
このブログで、虐待に触れた号です。
         クリックをお願いします。m(__)m」


http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=a34399327451e3ed542c27f0a309b607d84bb097&search=%E8%99%90%E5%BE%85

皆さま
みんなの眼差しと声掛け、
そして、
110番通報、、または、
189番通報で、
児童虐待を防ぎましょう。
m(__)m m(__)m m(__)m



presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(世相の変容)の記事画像
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
同じカテゴリー(世相の変容)の記事
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
 米大リーグでの大谷翔平選手活躍やフアンの気持ちに感激一方で、世界権力者の地球環境破壊人命を蝕む行為に心痛めています。 (2024-03-29 13:49)
 水原一平氏のギャンブル依存症に心痛め、人間は環境の生き物、人間が依存症から再起できますよう、依存症の勉強をさせて下さい。 (2024-03-26 16:13)
 今日は、久し振りに、ウォーキングしました。そして、テレビでは、アメリカ合衆国大統領選挙の動向が心配です。 (2024-03-07 16:51)
 時は3月なのに、不穏な天候、そして、人の世の政治家たちの様々な動向・・・! 負けないように、確かな人生行路を。 (2024-03-06 14:44)
 今日も寒くって、テレビ視聴三昧で、この地球に於ける、人類の暴虐と、善意と、頑張りの間に、戸惑い・期待しています。 (2024-02-21 14:31)
この記事へのコメント
相談所の無責任対応が原因だから、相談所職員を逮捕して刑罰を

そうせねば無責任な役人が減らぬ

毎回だが、結婚と親の免許制度と厳しい監視をせよ
Posted by いつもの奴 at 2019年01月30日 01:35
いつもの奴さん

児童相談所の体質改善は、進めて貰わねばなりませんが、逮捕ではなく、
また、結婚と親の免許制度については、
もっと具体的にご説明下さいますよう。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年01月30日 10:45
児童虐待深刻な問題ですね。
地域、学校、児童相談所、警察が連携して取り組む必要があるようにおもいます。
また、オレンジブルーのような市民運動も必要なように思います。
Posted by 市川 純雄 at 2019年01月31日 09:09
ほら

子供からの訴状であるアンケートを、犯人に渡したてよ

この職員は殺人罪だな

引いて殺人教唆

少なくとも過失致死罪だ

逮捕して厳しく裁け!!

怠慢公務員どもを処刑せよ!
Posted by いつもの奴 at 2019年02月01日 02:09
この事件じゃないですが

神栖の女子大生

何で、あんなキモハゲヲタについてったんだろね?

ネットで知り合っただけっても、会って一目でキモハゲヲタってわかるじゃん

見ただけでキモいし怪しい

すぐに逃げなきゃ

人は見た目だよ!

綺麗事を信じるな
Posted by いつもの奴 at 2019年02月01日 04:18
市川 純雄さん

本当に深刻です。
昨日、市内の行政の出先の会館の事務局の方に、イジメ・虐待相談受け付け業務の看板を上げて欲しいと、申し入れ、その為の協力もする、と申し入れました。実ることを、願っています。
日本全国、各地で、公民館等で、イジメ・
虐待の駆け込み所を、作るべきだと思います。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年02月02日 07:20
いつもの奴さん

お怒りは、分かりますが、もう少し、ジックリとご表現を❗️

公務員が、
いま、ストライキもせず、
戦う職員組合も弱く、その分、上に文句を言えない体質が、蔓延しているのでは無いでしょうか?
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年02月02日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。