QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年05月12日

母の日の今朝も辛い報道です。思春期の子ども達に、辛い目を乗り越えて、より豊かに成った感性で、根性・感謝の人生行路を‼️

パソコンの調子が悪いので、
iPadからおおくりします。


母の日の日の今朝も、
高校生が踏み切りで、電車にはねられ、死亡の報がありました。
自殺ではないかと、報じられていました。
l
悲しい、辛いです。
何があったのか分かりませんが、
誰にも、絶対、お母さんが居ます。。
お母さんが居てこそ、
妊娠して、体内に長く子を宿して、
お医者さんや看護師さんたちのご尽力あって、
生まれて来る子どもです。


生まれてからも、
絶対、誰かが生産した物を食べ、
誰かが、きっと、その成長に、関わっています。


思春期に成って、辛い事があったとしても
誰もに、多くの人が関わっている事、来た事に想いを致して、
どうかどうか、命を、大事にして欲しい‼️❗️‼️

人生、一杯、イヤな事に、遭います。
口惜しさに、寝られない事も、あります。

ですが、
口惜しさを乗り越えた暁には、
きっと、もっと、強く、逞しく、
そして、優しい人に成っている‼️
誰もが、誰もが、辛い事にも出会っています。


だから、自分で、結論を出さずに、
辛い経験を、教訓に、立ち上がって、
例えば、学校の先生に成って、
全ての子どもが輝ける学校造り、
地域社会との連携、
全ての子どもに目配出来る教職員に成る、
という、道を選ぶ選択も、また、
より豊かに成った人間性で、
感謝・根性の人生行路は、どうでしょうか⁉️


ということを、

母の日の今日、
iPadからで、意を尽くせませんが、
強く、お訴えしたい、人生、嫌な経験豊富な
老爺の切望・切願です。m(_ _)m




presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
Posted by 夢想花 at 08:48 │Comments( 1 )
この記事へのコメント
だから

自殺する人てのは、他の全てがどうでもいいから自殺するんで

親や周りがどうこう関係無いって

周りも自分もどうでもいいから自殺するんだよ

そこ理解して無いから説得力無い

それと、結局は根性論?

それこそ世の中の矛盾

昭和の腐れ思想

まあ何も解決しませんな、そんな根性論では

だから、霊界の階層や現世の意味、カルマや縁故とか、世の中の根源から見た教育が必要なのよ
Posted by いつもの奴 at 2019年05月12日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。