QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2019年06月01日

今日は早、6月1日。この半年、辛い事件・事故が頻発しました。どうか、残り半年は、明るい知らせが世に満ち満ちますように。

今日は、早や、6月1日。
年取って、
一層、速く、時の移ろい、を感じますkao_01

     ええ加減にしてくでぇぇ~~!
       と、心で、叫んでも、
       時は、着実に過ぎて行きますkao_12

つい、先日、
大晦日、
平成最後のお正月、と言っていたのに、
早や、今日は、
6月1日、です。


この半年、
辛い事件や
自死行為が、頻発しました。


   その行為から,再発防止の為の
     教訓を得たい、と思いつつ、

悲しいニュースに接する度、
こちらも、辛い気持ちに襲われますkao_01

だから、
もう一度考え直してl
きっと、
あなたは、
もっと強く優しい人に成れるから、
“苦しみ”と“逆境”を人生の“糧”にする
   生き方を選んでほしい!!!


     これから、令和元年の半年、
      穏やかな日本と世界に成りますよう、

       夢想して、夢想しまくってる、
      人生で、辛いキャリア一杯マンの、
        私の“切望”です。m(__)m

   




presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(戦後日本世相の変容)の記事
 5月なのに、寒い最近。地球の状態が、変化、しているのでは・・・?!地球の環境変化。。。その対策等、お勉強したいです。 (2024-05-01 17:12)
 今日も、お天道様のご機嫌が斜めで、外出・ウォーキング、も儘ならず、だけどボケ防止に努めたい、私です。 (2024-04-30 16:49)
 選挙日本の未来の幸福・安寧・発展の為政治家・政党・行動指針が良いのか?!未来を担う世代の人の幸福の為にも清き重き一票を! (2024-04-29 15:24)
 午後、蒸し暑い中、ウォーキングして帰宅後、大好きテレビ番組の笑点を見て、平和安寧の世の有難さを、改めて実感しました。 (2024-04-28 18:48)
 真夜中のテレビで、さだまさしさんの今夜は、生でさだまさしさん‼️ 笑いつつ何かと考えさせられました。そして夜が明けて (2024-04-27 01:17)
 明日からゴールデンウイーク。旅先でご自宅で、子どもの事故防止等についてネットでの呼びかけを一部ですが拡散させて下さい。 (2024-04-26 18:05)
この記事へのコメント
ニュース記事見てましたら、ネットで、川崎襲撃犯人に対して

死ぬなら一人で勝手に自殺しろよ

てな論調が多いと

で、その論に対しては置いときまして

記事では、一人で勝手に死ねてな論調に対して、引きこもり人の社会復帰を支援してる人が

勝手に自殺しろとする論調が高まると、自殺思考の人が刺激されるから、そうした論調は止めるべき

てな主旨を発表

そうしたら、梅沢ナントカやら有名人どもが、犯人を擁護するな!と激怒し、自殺したけりゃ一人で勝手に死ねてのは正論だ!と猛攻撃

一般衆生もだけど、有名人どもよ

別の人が、記事の取材に対して、論調を止めろと言ってる意味を書いて、そんなのも理解出来ずに批判攻撃してると指摘

そう、ちゃんとよく読めば、犯人を擁護なんかしてなくて

一人で勝手に自殺しろって論調ばかりになると、孤立してる人が逆ギレして、先の襲撃犯人と同じ思考になり、ならば世間を巻き添えにと、また同じ様な事件を起こすであろうから、自殺思考者を刺激するなって意味の論なの

確かに、そんな意味すら読み取れ無いのか?てな話

生まれが違うからか、日本語の正しい意味や主旨を理解出来無い衆生が多くなってて、論調止めるべきって言った人を攻撃してるんだね

やはり、現住国民を精査して、少数なれど精鋭で優秀な日本人だけを日本人とするべきですかな
Posted by いつもの奴 at 2019年06月03日 01:14
いつもの奴さん

私は、その有名人の発言自体は、見ていませんが、別の番組での発言から、反発を覚えている同一人物だと思います。
孤立している人に、どう、国として、自治体として、地域社会に住む人間として、どう手を差し伸べるか、孤立の淵に追い込まないか‼️ が、進まなければ、本当に、
辛い事態に成ると思います。
最後の、精査云々ご意見には、私は、⁉️ です。
Posted by 夢想花夢想花 at 2019年06月04日 00:18
今回、孤立した人とか引きこもり人とかは、こちらの論外で、どうでもいいんです、この話では

ネットで騒ぎになってるって記事を読んで

他人が発信した内容をしっかり理解しないで攻撃してる、梅沢ナントカみたいな人が多くて迷惑だなって話で

言葉狩りも同じで、全体の意味を理解せずに、一部の言葉だけ取り出して攻撃するオタンチンが多いし

日本語を理解出来ない成り済まし人が増えたのか?とすら思います

こちらの主旨はそれです


マスゴミも同じで

先の浮気とか、戦争してでも論とか、追突して逃げたとか、不必要な情報をことさら大きく騒いだり、全体の主旨がどうかは伝えずに切り取り報道したり、詳細な取材すらせずに表明の事柄だけを報道したり、わざと騒ぎを大きくして飯の種にしてる世の中の風潮

とにかく変

今はテレビが無いから、そうした誘導型報道を見る機会が少なくて、アホに感染する機会が少なくて済んでますけど

ですから、参加型メディアのラジオをお勧めしたんです、以前に

番組側の意図で、それが読まれるかはともかく、こちらの意見を出せますから
Posted by いつもの奴 at 2019年06月06日 03:40
そう言えば、戦争してでも事件

魔女狩りみたいになってますね

普段なら、敵対する野党が失策したら、ここぞとばかり猛攻撃するあのG民が穏便論を出す位の異常事態

まあG民に失言魔術師や失言大魔王が居るからかもしれませんが

特に、本来なら仲間を守るはずのE新が、一番率先して仲間を切り刻む

正に内ゲバ暴党

そんなに見せかけの党品位にこだわるの?

ミスした者を糾弾して粛清するって、ちょっと西の何箇国かと同じなんだけど?

あ、あちらさんの集まりでしたね、そう言やあ
Posted by いつもの奴 at 2019年06月06日 03:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。