QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2010年08月19日

暑~~~い一日!

  昨日は、と言うより、昨日も、疲れ申した~~~kao12


         暑~~~い一日!


  朝、ブログ、どういうネタで書こうか、柔らかく行こうか、硬く行こうか、夢想花、結構、硬派なところがあって政治にもモノ申したいし、だけどそれを書くにはしっかりと調べな反発もあるし・・・と思案中、妻から、孫が夏休みの宿題中なかなかしいひん行ったって、とご託宣!

  パソコン中断、早速、娘んちへ行ったら、小4の兄ちゃんが図工の宿題で、ギイーギイガーガー! ギイーギイガーガーとは、気持ちもギイーギイガーガーなら、現実に図工用の小さな丸太をまた小さなノコギリで切っている!

  手元不如意、不器用、危ない、気持ちも切れかけている! 不器用、は、私の専売特許だけど、それでも、人生の経験分、多少は、テクを知っている! 孫をなだめたり、すかしたり、喝! も時々交えながら、宿題を応援! 自分がやった方が、早いで、という誘惑を断ちながら・・・)、孫につき合いました。今どきのガキは、ちょっと、難しい!!
  どうやら、木の丸太で造った家(どう言うのか、最近、ものの名前を、すぐ思い出さないことが、ちょくちょくあって困る)の模型みたいなものを造りたい、らしい! ま、なんとなるだろう、最後は、お父さん(娘婿)が、結構、器用やし、教えて貰い、と孫にいい・・・。


  弟、3歳も、真似をして、お母さん(娘)と何やら木工細工! うるさくやっている!
   そこへ、犬が散歩に連れて行け! と、うるさい。。。。。こんなに暑いのに、連れて行けるか! と犬にも説明しても、なかなか、分かって貰えない!



  朝は、そんな感じで過ぎて、午後は、炎天下、グランドゴルフ同好会の行事で、車に相乗りグランドゴルフコースへ。。。。。。。。。。おっさんばかり、5人。さすがに、長老さんたち高年齢の方々は、この猛暑、参加されていいない! 急遽、木の多い涼しいコースへ行こうか、ということになって、木木茂れるコースへ。。。樹木の間に、ホールが設定されていて、難しそうだけど、コース整備は不十分! これで、入場料一人400円は高いで、と文句を言いながら、36ホール、今日は、新米さんにつきもののハンディも貰っていないし、私は指定(?)の“ベベ”で終わりました。 だけど涼しくてよかった! 涼風代、400円かなkao12?!


  帰ってきた後、その足で、例の「電位治療器宣伝の店」へ。。。。。最近、結構、お客さんも多くて、説明員さん(ヘルスアドバイザーさん、と言うらしい・・・)の大熱演に茶々を入れたり、入れられたり・・・。お客さんたちとの交流も、賑やかで、笑いが絶えない!

  終わって、犬の散歩。。。。。かなり涼しくなってきたけど、それでも暑い! 犬を、なだめすかして、30分ほど、残熱むんむん道路を散歩! 暑いし、疲れた!


  家へ帰って、テレビをポチ! 民主党の、頼みもしない、代表選挙の顛末を、ああだこうだ來未(?)とやっている! 国民が、いま、求めていることをやってくれ~~~! 
「生活者第一」、、、、、代表戦、どころじゃないだろ~~~! 暑~~い苦しい!



  シャワー浴びて、夕食、冷たいビ~~~ル! 至福の一瞬のあと、妻と子育て・孫育てを巡って議論・激論・妄論! これまた暑苦しい、疲れもうした。知らぬ知らぬ内に、眠ってしまっていて、テレビの内容も遠ざかりうつろ。。。。。。さっき、はたと目が醒めました! これから、夜が長~~~いkao11! 




presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(生きる)の記事
 テレビ番組そこまで言って委員会でコロナワクチン接種の是非が議論に。私も受けたコロナワクチン接種をどう考えるか? (2024-05-19 15:30)
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 うまく投稿出来ますように、パソコン君への、ネット音痴の私の願い、デス。 (2024-05-18 11:01)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 今日も、5月だと云うのに、天候が不安定で、寒い五月デス。これも、人間がもたらした地球温暖化の故か? (2024-05-16 11:36)
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
Posted by 夢想花 at 03:20 │Comments( 0 ) 生きる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。