QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2010年10月21日

プロ野球、“だめ元”が“元も子もなくなる”を押さえ勝っても?

  ロッテがパ・リーグのプレイ・オフを制し、日本シリーズに出場決定! 長年のロッテ・ファンだから嬉しい反面、レギュラー・シーズン優勝のソフト・バンクのことを考えると、心情複雑、の詩(もどき)ですkao12


   プロ野球
“だめ元”が“元も子もなくなる”を
     押さえ勝っても、日本一? 
       


ロッテ、
パ・リーグのプレイ・オフを制し、
    日本シリーズに出場決定!
長年のロッテ・ファンやから
  嬉しいことは嬉しいけど、
  これでいいんかいのう、と、やや複雑!
レギュラー・シーズン優勝のソフト・バンク
    またも、日本シリーズ出場できず。


ルールは、ルールだからと
勝負に負けたから仕様あんめぇ、と思いつつ
レギュラー・シーズン
優勝のソフト・バンクに、妙に気が残る!


そもそも、プレイ・オフ制にクェスチョン?
観客動員狙って、
シーズン最後まで閑古鳥鳴かぬよう、
金儲け、営業政策、閑古鳥より“呼金鳥”
あの手のこの手の、プレイ・オフ制
          クライマックス・シーリーズ!



試合に臨む、両チーム選手の
           コンディション維持と心情や如何?
負けて元々の3位チームに比して、
勝たなきゃ元も子もなくなる思いの優勝チーム
それに、ソフトバンクのブランクは17日間!
 
・・・の、両チーム選手の
コンディション維持の有利・不利と
             プレッシャーや如何?


コンディション、心情面で、大きなハンディ
ハンディ補いに、
    優勝チームに1勝アドバンテージ!
それでも、負けたんやから、
ソフト・バンクの力不足!
        と、思いましょう、と、
両チーム選手の健闘も称えつつ、
縷々、思いつつ、何となく割り切れぬ
将棋の禁じ手の「待った!」みたいな
プレイオフ制。


ファン心理弱みくすぐり、“閑古鳥”ならぬ
    “呼金鳥”活躍、【謎の日本一】へ夢運ぶ!  

営業は“呼金鳥”、
ソフトバンクは“”!?
kao10 



※ せ・リーグでも、プレイ・オフ真っ盛り! でも、つい、関心は、パリーグへ! ロッテ・ファンは、だらだら長くkao03! このブログでも、あちこちに、「ロッテ」が出てきます。このブログの右側【ブログ内検索】欄に、「ロッテ」と記入して検索して頂きますと、びや~~~と、ロッテ球団が出てきます。ぜひ、ご覧下さいますよう・・・kao03


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事
 昨日午後晴れたので強風の道をウオーキング中、お巡りさんがスマホ持ってながら自転車走行の少年を指導されてました。 (2024-05-09 08:27)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
 お天道様ご機嫌×ウォーキングも儘ならず、家に籠もって愚痴り三昧。この天候、産業革命以降の地球温暖化の故か??!思い煩って (2024-05-06 13:27)
 今日は子どもの日、日本の現状と未来について、テレビ番組で、様々、思いを馳せました。 (2024-05-05 18:59)
 昨日今日、ウォーキングした後、テレビでヒムバス、東京新聞の記事、吉本新喜劇舞台放送等で幸せ嚙み締めました。 (2024-05-04 16:05)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

確かにクライマックスについては賛否あると思いますし、ホークスにとっては気の毒な結果となりました。

いずれにしても、西村監督が言ったように「パリーグの5球団を代表して」シリーズに進出したわけですから、パの方が強いと改めて見せつけてやってください。

ちなみに2nd/Finalステージは
前身のプレーオフから
04年 H2-3L(福岡)
05年 H2-3M(福岡)
06年 F3-0H(札幌)
07年 F3-2M(札幌)
08年 L4-2F(西武)
09年 F4-1E(札幌)
10年 H3-4M(福岡)
ホームで負けているのはホークスだけなんですね...
ここまで短期決戦に弱いのもどうかとはおもいますが(笑)
Posted by なじふなじふ at 2010年10月21日 23:27
なじふさん、有り難うございます。

CSの矛盾、割り切れませんけど、つい、目が行ってしまう! ファン心理の弱みでしょうか?

だけど、やっぱし、可笑しい?

パリーグの強さを見せつけてやれ! には大いに賛成です。テレビ中継も、以前は、セリーグが圧倒的でした。パリーグが、鬱憤を晴らせるのは、かつては、オールスター戦と日本シリーズでした。

今年は、ここ数年。パリーグチームが圧勝なのに、テレビはセリーグ中心・・・割り切れませんね。(>_<)
Posted by 夢想花夢想花 at 2010年10月22日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。