QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2011年06月26日

ゆっくり、じっくり、安全運転!

  最近、車を運転してして、とても気になることがことがありますkao03

     ゆっくり、じっくり、安全運転!


また、誰か何処かの車が、私の車の後ろに
   びた~とくっついて、走ってけつかる!
ここは、追い越し禁止道路!
人家もあるし、
   誰が何が飛び出してくるか分からん!


法定速度を守って走っていると、
びた~と
我が車の後を、こすらんばかりの車間距離で、
走る奴がイル!
後車のナンバープレートも、
ミラーで見えない車間距離で・・・!


ムカツク! 危ないやんか!
急停止するかも知れない前車に
   追突しないよう、車間距離を保つ義務

     が、道交法上、あるやんけ!
ずっと見渡す限り、道路の中央に、
追い越し禁止の黄色いセンターライン!


後車の運転手、そんなに急いで、
   狭いニッポン、何処へ行く!
たまりかねて、道路左側に少しの空き地を見つけて
   我が車を停車させると、
   例の後車、脱兎の如く、
   我が車の右側を
通り過ぎて行く!


やれやれ、ムカツクけど、安全のためには、
   一難去ってくれた!
そのあと、法定速度を守って、
   次の信号、次の信号、その次の信号にさしかかると、
   追い越していったさっきの車を、発見する!
今度は、我が車が、「後車」となって、
   びたっとくっついたろか! と思うけど、
いやいや、危ない、あぶない、アブナイ!
技術的にも、自信がない!
くわばら、クワバラ、だめ~、ダメっkao02


狭いニッポン、そんなに急いで、何処へ行く!
必死漕いで猛スピードで、走り抜けた車も、
赤信号交差点手前、
いくつかの交差点手前で、“律儀”にも出会うやないか!



そんなに急がいでも、
ゆっくり運転しても、結果、あんまり変わらへん!
不注意1秒、横着1秒、
       怪我一生、悔い一生!

怪我で収まらずに、人命に関わることも、
賠償金、天文学的数字、
その上、収監されて刑務所へ、かも・・・kao_3?!



そんなこと考えたら、必死漕いで、
猛スピードで、車を走らすメリットなし!
デメリットは、超無限大、生涯の悔い!



それでなくても、猛暑!
頭が、ずんずんヒートアップ!
だから、それ故に、
意図的に頭をクールダウン!
ゆっくり、じっくり、ドライブしましょう!!





私たちは、一人ではない!!
事故は、
被害者だけでなく、加害者にも、容赦なく、
         耐え難い悲劇を強要する!!
だから、
ゆっくり、じっくり、ドライブしましょう!!
 

狭いニッポン、そんなに急いで、何処へ行く!



・・・これは、私の“自戒”でもありますkao12。若い頃、時間に追われて、がつがつ運転をしたことも・・・。事故起こらへんでよかったけど、相手の人、迷惑やったやろうな! お互い、生身の体と望脳多き頭。。。くれぐれも、自戒・反省、反省、自戒!

そんな私が言うのも、気が引けますが、
どうか、皆さまも、くれぐれも、安全運転、
   がつがつ、スピードを出さないで、
お互い、ゆっくりじっくり、安全運転をしていきましょう!!!


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事
 うまく投稿出来ますように、パソコン君への、ネット音痴の私の願い、デス。 (2024-05-18 11:01)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 今日も、5月だと云うのに、天候が不安定で、寒い五月デス。これも、人間がもたらした地球温暖化の故か? (2024-05-16 11:36)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
 パソコンを、ぐちゃぐちゃ、触っていたら、突然、ブログ夢想花の発信画面が、出て来ました~~~! (2024-05-13 18:36)
この記事へのコメント
その通りですね!!(ニコッ)^^
(一応、両者の言い分、気持ちも理解した上で・・・)
君子危うきに近寄らず・・・ですかね!!
前に高速で大型ダンプカーにこれをやられましてね~しかも前方には大型トレーラー隣の車線は大型トラックよく見ると周りをすっかり大型車に取り囲まれているではありませんか・・・
この時ばかりは、さすがに恐怖を感じ、この状況をいかに脱出するかを必死で試みた経験があります。
怖かったぁ~~(>.<)y-~
思えば随分といろんな経験をして来ましたね~(笑)
やはり安全運転が一番ですね!!
Posted by DreamDream at 2011年06月26日 01:59
Dreamさん、有難うございます。

我が身の過去を顧みても、冷や汗たらり! です。

安全第一、後々、後悔しなくてもいいように、
Stop がつがつ運転!
安全運転! その先に幸せの花が咲きますように!
でいきたいですね。

いつもご訪問、有難うございます。
(*^_^*)
Posted by 夢想花夢想花 at 2011年06月26日 02:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。