QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2012年04月12日

茶番が招く危険!

  日本の為政者の茶番も困ったものですが、それより、もっと深刻な北朝鮮の為政者の茶番が危険を招いていますkao_3


        茶番が招く危険!
  

為政者の茶番が度を超えている、北朝鮮!
だが、
北朝鮮の国民は決して茶番ではない!!!
毎日を、私たち庶民と同じように、
   日々、幸せを求めて
必死で生きて居られる! 



北朝鮮為政者の動きをもって、
   民族差別的言辞をする人もいるがicon08icon10
国民は、悪くない!
批判の自由もなく、
ただただ為政者の茶番につき合わされている!



為政者のまことしやかな動き、茶番!
その為政者が画策する

人工衛星と称するミサイル疑惑発射の動き! 
本日から始まる発射予告、
沖縄上空を、
   弾が通過し落下する可能性あり
自衛隊は、沖縄県内4カ所に
   地上配備型迎撃システム「PAC-3」の配備を完了。



大過なきことを祈るのみ!
不安に苛まれる沖縄の人たち、
危険を承知で、漁に出ようとする漁民の方々!
ここにも、
茶番の為政者に苦しめられる庶民の姿がある!



そして
こんな時に、日本の為政者の、
   説明「能力」に懸念を
     持たされる国民の哀しさ!



※ 話変わりますが、上の記事の原稿を書いている時に、
テレビ10CHで、
「ダウンタウンのガキの使いや、あらへんで」の中で、
ココリコ田中直樹さんの異様な行動が、
            放映されていました。

番組の最後に、
「田中直樹さんの行動はフィクションで・・・」というような
       テロップが出ていましたが、
田中さんが、苛ついて、
     駐輪場の自転車を足蹴にして倒した件や、
     他のドライバーに対する異様な暴言!
・・・それも、「フィクション」と言うのでしょうか?
田中さんに「異変」が襲っている可能性もあり、
それを番組のネタにするテレビ局の姿勢は、
          どうなっているのでしょうかiconN06

あの放映内容では、
未だ判断力が成熟途上にある青少年や子どもたちに、
あの生き方がかっこいい! とかする
誤ったメッセージを送ることになりかねない!

それに、田中直樹さんのタレント生命や名誉を毀損することに
             なりはしないでしょうか?


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日も午後、暑い、けど、風が厳しい道をウオーキングを頑張り、しばしの、世間様の風を、体感しました。 (2024-05-11 04:14)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
 昨日午後晴れたので強風の道をウオーキング中、お巡りさんがスマホ持ってながら自転車走行の少年を指導されてました。 (2024-05-09 08:27)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
この記事へのコメント
北朝がどうのなんてともかく
日本の報道や論調がとても異常で
北朝が人工衛星だと言ってるなら、人工衛星かもしれない
なのになぜミサイルと決めつけられるのか意味不明です
確認してきましたか?
ミサイルだから危険だと煽る日本政府とマスコミの狂乱のほうが、もっと恐怖ですよ
北朝はアメリカと中国とロシアの都合で現状放置されてるので、本当の悪人はアメリカと中国とロシアなんだけどね
そこは指摘しないのか?
本気で北朝の国民を救うとするなら、日本が侵攻して占領する手だてもあるのに、なぜかそうしたお話は避ける方々
いっそ本当の悪であるアメリカや中国やロシアを滅ぼそうなんて考えからすら逃げる
全部茶番に見えるから、どうでもいいと思ってます
日本政府とマスコミの扇動につきあいたくないですしね
Posted by いつもの奴 at 2012年04月17日 01:58
いつもの奴さん

お早うございます。
私は、警戒しつつ報道を見ているのですが、報道のすべてが、扇動だとは思いません。

いつもの奴さん、主張の論拠を明確に。

ともすればマスコミ報道の受け身にまわされるけど、しかし、結構妥当な判断をする(と思っています)一般庶民の納得する論を展開されることを期待します。
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年04月18日 07:23
ですから、アメリカや中国はミサイル持ってるし、日本や韓国はロケットというミサイルを持ってるのに、北朝がロケットだかミサイルだかを持ってはいけないとする論理は破綻してますでしょうに
そのくせ北朝だけにお前はロケット持つなといっても、全く説得力がない
当の北朝はロケットといってますし、たとえミサイルだったとしても、日本やアメリカにインネンつけられるいわれはないでしょう
そんな破綻した論理を平気で正義とする日本政府とマスコミこそが異常でしょうに
とくにマスコミは根幹的に平等たれといわれてるくせに、自分で北朝に取材してもないのにアメリカや日本に有利な思想に導く報道してるでしょが
茶番も茶番
見るに値しません
我は北朝がどうなろうと興味ありませんが、北朝の人民を本気で解放したいていうなら、そんな子供のイチャモンみたいな論理で北朝を攻撃したってなんの効果も出ませんよ
だから全てが茶番だともうしてるだけです
それと以前もいいましたが、北風と太陽のお話は、相手を服従させる方法論と思考を示してるだけで、北風も太陽も旅人に攻撃してるのには変わりありませんよ
だから太陽が正義とする日本的解釈が間違ってるのに、さも太陽が善良かのように思われるのはおかしいのです
北朝ロケット報道の異常さと、根本が似てますね
Posted by いつもの奴 at 2012年04月18日 14:18
いつもの奴さん

私は、事態の経過を注視したいと思っています。人工衛星であれ、ミサイルであれ、迷惑な者は迷惑、私はミサイルだと思っていますが、迷惑をなくしていこうとする国際的な協調が大切だと思っています。

私は、アメリカの核保有が正当だと言ってる訳ではない。甘いと思われるかも知れないけれど、地球上から核兵器全廃、そのことを求め続けていきます。
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年04月19日 00:10
では韓国の打ち上げも迷惑なはずですが、韓国にはイチャモンつけないのはなんなんでしょうね
そして、北朝が危険な迷惑国だとするなら、とっとと日本が制圧したらどうですか?
アメリカはそうやってますよ、善悪は別にして
アメリカに不都合な国は徹底的に潰す
日本はアメリカの威力に隠れて、コソコソと善人面してる卑怯者ですね
堂々と正面から敵を潰す態勢も必要でしょうに、そうした話からは逃げる自称善良な平和主義の国民
そこの矛盾が醜いと思います
今回の北朝ロケットは北朝の失敗ではなく、アメリカ軍がレーザーかマイクロウェーブで撃墜破壊したんでしょう
そのための攻撃衛星ネットワークとハープシステムなんですからね
その極秘攻撃システムを、アメリカは表にしませんが
裏では、いくら打ち上げても必ず潰してやるぞ、刃向かうと基地ごと電磁波で焼き尽くすぞと、北朝に恫喝したでしょう
善悪は別にして、それがアメリカの防衛態勢です
日本はマヌケなポチですよ
Posted by いつもの奴 at 2012年04月19日 17:50
いつもの奴さん

は、憂国の人、愛国の人だ思っていますので、私はこの御意見に納得している訳ではないけれど、このような御意見もあると、皆さまにお考え頂きたく、公開します。

それにしても、分かりにくい。(*^_^*)
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年04月20日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。