QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2012年04月30日

音楽、再発見、嬉し~~~い!

  この年になって音楽の再発見、楽しいkao05


     音楽、再発見、嬉し~~~い!


きのうは午後、八日市へ、音楽勉強に行きました。
公民館での、
歌声広場と合唱団の練習に参加!
先生、本当に美声、ピアノ伴奏もスラスラ、
   指導は、例えが極めてお上手! 




♪埴生の宿♪ のソプラノとアルトの
     ハモリの練習
先生の指導は明確
だけど、夢想花、
   高音部に行ったり、低音部に行ったり、
   釣られつられて、主体性なき歌参加

      トホっkao12icon10


でも、まぁ、何とかなるやろう?!
   これから半年もしていけば・・・
私の音楽、下手の横好き
   ま、これから、
横からだけでなく、縦からも、斜めからも   
音楽を楽しめるよう
     さらに研鑽・けんさん、高倉健さん、んっ?!



その後、例のお寺訪問!
古いお堂の中を整理して「音楽館」開設準備中!
と、ご住職の有り難~~いお言葉!

嬉しいこっちゃ!
ここで、音楽好きの方々と出会えるicon22iconN04
早速、昨日、お寺に居はった“夢”多き、5歳下の男性と、
        “夢”おしゃべり~~~!
グゥ~~icon22icon10iconN04


さぁ、これから、さらに
横からも、縦からも、斜めからも   
音楽を楽しめるよう
     さらに研鑽・けんさん、高倉健さん、んっ?!
しなくっちゃ・・・icon22目iconN04iconN04


※ 最近テレビで、高倉健さんを見て、
懐かしく、つい、
   お笑いネタ風に使っちゃいマシタ。
ゴメンね!

健さんは、現在、映画「あなたへ」撮影で、
ナイナイの岡村隆史さんと共演中、
近く、映画「あなたへ」は公開予定です。


    「映画」楽しみ、観に行きますから~~icon22iconN36


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(生きる)の記事
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日も午後、暑い、けど、風が厳しい道をウオーキングを頑張り、しばしの、世間様の風を、体感しました。 (2024-05-11 04:14)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
 昨日午後晴れたので強風の道をウオーキング中、お巡りさんがスマホ持ってながら自転車走行の少年を指導されてました。 (2024-05-09 08:27)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
Posted by 夢想花 at 07:37 │Comments( 2 ) 生きる
この記事へのコメント
夢想花さん お久しぶりです。ペコリ

今日も 夢想花さんは 愉しまれていますね~(*^-^*)/

幸せ気分が 伝わってきました。
Posted by HIROKO at 2012年05月01日 08:30
HIROKOさん

有難うございます。
最近、やたら忙しくなって、オファーもぼつぼつ増えて、

真夜中、高齢者の夜長に、イヤホンつけてキーボードの練習をしています。

でも、まぁ、幸せなことです。
世間は、厳しいニュースに充ちていますが、
この元気・幸せで、世間様になにかのお返しができればと、やっています。

いつか、HIROKOさんのオカリナとコラボしましょう! ガンバっ!(*^_^*)
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年05月02日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。