QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2012年05月29日

次長課長の河本準一さん、ガンバっ!

    あの謝罪シーンには、吃驚しましたkao12


    次長課長の河本準一さん
               ガンバっ!



あの謝罪シーンには、吃驚しました。
次長課長の河本準一さん謝罪会見!
涙! 深々と頭を垂れての謝罪会見!



吃驚したし、
一芸能人への過剰とも取れるバッシングicon08iconN06


ドンマイ、どんまい、
反省も、誠意も分かったし、
河本さん、シラ~っとした顔して、
お笑い番組に出て、みんなの心に
          “笑い”を注入して下さい。



国会議員でも閣僚でも、何があっても、
何があっても、シラ~っとした顔して、
        職務にご“精励”???



そうした精神力を学んで、
河本準一さん、職務に精励、
“お笑い”を、
      どうか人の心に、

次長・課長・チョウ入~~、
    いや、注入・ チュ~入!
  



政治家諸氏には、
ナマホ(生保)生活最高! と揶揄される、
妙な、生活保護運用の実態の変な部分にこそ、
注目・注視、そして改善を・・・icon09iconN04



今、横のテレビ、爆笑問題さんの司会、
河本さん、元気にノタッテル~~~、よかったicon22iconN04


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(名もなき孤老の訴え)の記事
 昨日午後晴れたので強風の道をウオーキング中、お巡りさんがスマホ持ってながら自転車走行の少年を指導されてました。 (2024-05-09 08:27)
 お空薄曇りで お天道様に文句を言いたいデスが、それについて人間の責任も重い? アタマの体操の為下手な俳句(もどき)等を (2024-05-08 11:59)
 5月も7日、だと云うのに寒くて、お天道さまに愚痴ってる私、ですが宇宙の誕生・地球の誕生・人類の誕生に、大感謝です。 (2024-05-07 12:08)
 お天道様ご機嫌×ウォーキングも儘ならず、家に籠もって愚痴り三昧。この天候、産業革命以降の地球温暖化の故か??!思い煩って (2024-05-06 13:27)
 今日は子どもの日、日本の現状と未来について、テレビ番組で、様々、思いを馳せました。 (2024-05-05 18:59)
 昨日今日、ウォーキングした後、テレビでヒムバス、東京新聞の記事、吉本新喜劇舞台放送等で幸せ嚙み締めました。 (2024-05-04 16:05)
この記事へのコメント
親子ったって別居してたら赤の他人ですしね
親が貧困で保護されてたって、子供の責任じゃねーですよ
それよりこいつのせいで、本来保護されるべき人達の保護も切られたら、河本が責任とるんでしょうね?
河本は儲けてるんでしょ?
こんな話題をわざわざ国会で論議したとかって、インチキの総本舗が庶民に文句言えるかっての
どうせ政府から金を出したくないから、基準を厳しくとかって切り捨てたいだけなんでしょ
そんなインチキ総本舗に金を払いたくないですよね
納税拒否権とか作れよ
Posted by いつもの奴 at 2012年05月29日 09:43
いつもの奴さん

お久し振りです。

河本さんが、受給すべき人の権利を侵害したとは思いません。

変な受給が問題なのであって、それを許しておく国や行政の体制の問題なのではないでしょうか? そんなことまで、河本さんが責任を負うべきなのでしょうか?

国や地方、行政、立法府が、生活保護を受けて当然の人が、イヤな思いをしない運用ができるよう、体制の整備、改善の方途をきちんと出して欲しいですね。

話は少し変わりますが、今の内閣見てたら、消費税はおろか納税も拒否したい点は、同感です。

憂国と愛国の思い、有り難う!(^o^)
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年05月29日 14:24
? テレビで 悪影響を与える 今の芸人さんて 嫌いではないのですか?

爆笑問題とか 次長課長とか 結構な 毒舌だと思われますが

以前 嫌いです!!と コメントされてましたよね…
Posted by ぽっかぽか at 2012年05月30日 19:04
ぽっかぽかさん

少し、誤解があるようです。

私は、誰かを、特に社会的に弱い立場の人を「いたぶって」笑いを取る芸人さんに疑問を持っているのです。

爆笑問題さんとか次長課長さんには、弱者を「いたぶる」という要素が皆無かどうかまで言い切れませんが、極めて少ないという印象を持っていて、素直に笑えます。

弱者を「いたわる」のではなく、「いたぶって」笑いをとる芸人さんには批判の眼を向けています。

そう今まで主張してきましたし、その点を、ご理解下さいますようお願いします。
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年05月30日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。