QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2012年12月29日

松井秀喜選手、引退は早過ぎる!

 どのチャンネルに捻っても、・・・やや、辟易・・・


          松井秀喜選手
                引退は早過ぎる!



松井秀喜選手の引退会見!
何回か前のWBC日本代表入りを、
自分のコンディションづくりの都合で断ってきた
経過から、長く、松井選手には好感持てませんでしたけどkao03



これだけ、ああだこうだと、
松井選手のよいところを言われ続けると、

真面目にこつこつ頑張ってきた選手なんだ!

と思いを新たにしました。

ですが、
38歳で引退というのは若すぎる!


彼の言葉にあるように、
故障前より
  凄い選手になって戻って来てやる!



ができなかったんだろうか???!kao04


引退宣言撤回!
のたうち回ってでも、プレイすることに執着する!
子どもたちに、こんな生き方もあるんだヨ、と・・・
それも、かっこよいかも・・・?

首相経験者で、そういう方もおられることやしし・・kao_17


ま、それも、松井選手の選択の問題ヤケド、
私は、野村ボヤキ捕手みたいに、
野球を愛して、のたうち回ってでも派が好き!(^^;)



※ 来春のWBC大会には、イチロー選手やダルビッシュ投手は、参加を辞退していますが、
彼らには、過去2回、凄い貢献がある!
ということで、3回目のお役ご免には、夢想花も、納得気味ですkao_16


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
秋の交通安全旬間。交通事故は、被害者・加害の側の人達を生涯の苦!に追い込みます。どうか交通安全を、交通事故防止を!
テレビで線状降水帯!の報道がされています。ウェザーニューズで線状降水帯、災害予防の為、少しでもお勉強したいです。
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
朝クリニックへ、診察・医療をして戴きました。帰宅後テレビでは、北朝鮮民衆の飢えの報道が、民衆の平和安寧!を何とか世界に
今朝テレビの前でかぶり付き応援! WBC大会で、【侍ジャパン】村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ち! 興奮しました。
同じカテゴリー(生きる)の記事
 うまく投稿出来ますように、パソコン君への、ネット音痴の私の願い、デス。 (2024-05-18 11:01)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 今日も、5月だと云うのに、天候が不安定で、寒い五月デス。これも、人間がもたらした地球温暖化の故か? (2024-05-16 11:36)
 ここ数日パソコンの画面が、おかしかったのですが、息子が治してくれました~~。ブログ発信、頑張りま~す。 (2024-05-14 11:56)
 パソコンを、ぐちゃぐちゃ、触っていたら、突然、ブログ夢想花の発信画面が、出て来ました~~~! (2024-05-13 18:36)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
Posted by 夢想花 at 00:41 │Comments( 3 ) 生きる
この記事へのコメント
本人が辞めたいなら辞めるのがよいですよ
やりたくても辞めさせられる選手も居ますし、自分で決断できるのは幸いでしょう
それに、自分の記録のためだけにダラダラ出てチームに迷惑かけまくった金本選手なんかより、ずっと立派ですよ
個人記録のためにチームやファンに迷惑かけるなんて、最低ですからね
そんな人より、衰えたから引退する松井選手のほうが、人徳ってもんです
おそらく、イチロー選手もそうするでしょう
どちらも、日本に戻ったとて居場所はないですしね
夢だ力だって、勝手にアメリカに出てって、ダメだったから日本でやりますなんて卑怯な選手が多い中、立派な決断です
WBCに出るの出んのも、そんなの出る必要もないですよ
あくまでシーズン戦が大事ですし、一部の組織が儲かるだけの、名ばかりの世界大会なんてのに価値はありませんし
日本人って、なんで世界ナントカに弱いんでしょうね?
いまだに島国コンプレックス?
そんな世界ナントカより、所属先のファンに貢献するのが本質でしょうに
Posted by いつもの奴 at 2012年12月29日 02:36
そんな野球に関係した事件があったそうです
兵庫県立高校野球部員数名が、バスの中で知的障害の人に嫌がらせをして、それを動画配信した
どんだけ腐った連中だ?
なぜ校名を発表しないんでしょう
悪質にもほどがあります
ホームレスリンチと同質な鬼畜の所業です
本当なら実名報道するべきでしょう
それが無理でも、校名は発表して、野球部は廃止にするなどの処分はするべきです
もう何十年も、部活のために学校があるかのような状況になってしまってますが、本来は教育の一業態としての部活です
全国大会で校名を上げるなんて宣伝目的に利用してる学校ばかり
ならば、部活が教育になりえなかった場合は、校名を発表してその部活は活動禁止にするべきでしょう
一人でも数名でも、不謹慎な部員が出たなら、その部活では人格形成に失敗したんですから、その部活全員が不完全な教育を受けていたとみなして当然です
連帯で退学か留年させてもおかしくない
卒業という資格が軽過ぎる世の中、教育の意味を徹底するために、こうした厳しい処断が必要になってます
とにかく、知的障害の人をバカにして遊ぶような鬼畜は、卒業させてはなりません
徹底的に叩きのめすべし
Posted by いつもの奴 at 2012年12月29日 03:37
いつもの奴さん

お早うございます。

野球部であれ、なかれ、大変卑劣な行為です。高校生の人権感覚の未熟さについては、本人・学校・親の責任は問われるべきですし、と同時に、容姿や加齢等を笑いのネタにしてよかれとしているテレビ局の姿勢やお笑い芸の異常さやテレビゲーム等社会全体の状況についても、もっといろんな角度から議論されるべきだと思います。


高校生をどう育てるか・・・我関せずではなく、もっと大人全体の眼差しが増えてもいいのではないでしょうか?

選手の引退については、いろんな考えがあって当然ですし、私は、基本はご本人の考え、ですが一フアンとしての思いを述べました。
Posted by 夢想花 at 2012年12月29日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。