QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
夢想花
夢想花
 うれぴい! 「インフルエンザ予防絶交仮面の歌」に、曲がつきました~! 
 このブログの2009年6月12日号を見て下さ~い!

クリックで救える命がある。     
オーナーへメッセージ

2013年06月10日

今でしょう! 程々に、ほどほどに、今やらなきゃ、今でしょう!

   イテっっっ! 左脚太ももに、ズッド~~~ん、と疼痛が走りましたkao_15



私ごとですが、このところ、ずっと、自分なりに体を鍛えてます。
人前で、音楽をするのに、ヨロヨロしてられんと、
筋肉増強、腹筋・背筋鍛錬たんれん! 
    ↓ ↓ ↓  
      ↓ ↓ ↓ 
 

昨日朝も、椅子から右脚一本立ち、次に、左脚一本立ちしようと、
椅子の高さを調整して縷々試みました。


右脚一本立ちは、辛うじて何とか成功・・・!
but 左脚一本立ちを試みた瞬間!
左脚大腿部筋肉が、グキっと痛い!
何か、鉛の棒
(が、どんなのか経験ありまあせんがface06、、、)
    を突っ込んだような痛みが走りました!  


わ~~、エライこっちゃ!
肉離れ、かも?! と、素人・自己流判断・・kao12


あっためたり、冷やしたり、揉んだり、
湿布薬を貼ったり、
今朝は、なんとか、痛みが薄らいできましたけど、


反省しました。

古希、一日先延ばしにすると体力減退!
そこで、今、頑張ろう!

夜、テレビで見た
東進ハイスクール講師の林修先生のお言葉を借りると、

でしょう!

の精神で、鍛えてきましたが、
無理はイカン!
と反省しました。


けど、痛みが速く薄らぐのも、
日頃、鍛えてルから、かな?!
と解釈して、
今朝も鍛え始めていますkao_01

皆さまも、
ご無理のないよう、
   筋肉増強運動されますよう!



    ~~~~~~~   ~~~~~~~~

ここで、訳わかりにくい8行詩(もどき)ですkao12


今でしょう! 
への過度の傾斜に“お”据えられ、
だけど、やっぱり、
今、ガンバらなきゃ、
今でしょう!



程々に、ほどほどに、
程々に、ほどほどに
今、やらなきゃ、
でしょう!
 


             お後が宜しいよいうで・・・kao10




        ~~~~~~~   ~~~~~~~~
* 宣伝と取られたら困るのですが、
文化を学ぶことはイイこと、ということで、
次の動画を、ご覧頂ければ、とご紹介します。
http://matome.naver.jp/odai/2135748578700108401


            


presented by
パッヘルベルによろしく
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm"> presented by 地球の名言 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20100305001/1.htm
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事画像
真夜中に目が覚めて、マツコデラックスさんとさかなクンの、対談に感激、そして、夜が明けて・・・
沢田知加子さん歌唱の歌♪ 会いたい ♪に出会えて、感激しました。人生の歴史で、人との出会いの大切さそして希有さに・・・
真夜中に眼が覚めて、今日は、大好きなテレビ番組プレバト、に触発されて、下手な俳句もどきです。そして・・・
スマホからの投稿です。春を願って、スマホに保存している花を載せました。 
ウルトラ・スーパー・スペシャル・ノーベル賞!
同じカテゴリー(元気印・生きる)の記事
 今日日曜日、雨模様でウォーキング出来そうにないし、テレビを見て、お勉強・・・!そして、夕方には大好き番組笑点、で・・・ (2024-05-19 09:43)
 久し振りに、ウォーキング出来た後、ブログ発信の画面に、やっと到達出来ました~~~! 嬉しいけど、疲れました~~~! (2024-05-17 19:21)
 ずっと雨模様の今日、辛いニュースが頻報、されています。辛いです。そんなさ中に、大谷翔平選手の活躍の報が・・・ (2024-05-15 13:14)
 スッキリしない雨模様、 しかも寒い今日です。&パソコンの画面もスッキリしません。戦時中生まれの私、でもガンバ! (2024-05-13 11:40)
 真夜中に目が覚めて、長い地球の歴史で、同期生的存在の人・人・人、を大切にする国であり、地球でありますよう・・ (2024-05-12 04:03)
 昨日午後暑いけど風が強く小寒い道を頑張って、ウオーキング、帰宅して、テレビ等で、老化防止について様々お勉強を。 (2024-05-10 09:55)
この記事へのコメント
頑張りましょう。
怠けず筋トレ 今日も爽やか。
殆ど連日スクワット30回以上、腕立て伏せ10回以上 etc やってます。
Posted by 天真爛漫童爺 at 2013年06月10日 16:06
天真爛漫童爺さん

有難うごいます。

天真爛漫童爺さんも、頑張っておられますね。

私も、音楽慰問で、今や、老人ホームのアイドル(^^;)になった、と自負している手前、颯爽とした姿勢を見せるため、連日、腹筋・背筋・散歩したり器具を使っての脚の筋肉増強に努めています。

継続は、力! 

頑張って、これから、青春を迎えましょう!
(*^_^*)
Posted by 夢想花夢想花 at 2013年06月10日 19:39
夢夢想さん

はじめましてみのりです。

私のブログにコメントをありがとうございます。

体を鍛えているようですね~♪

健康的でうらやましいです。

私も仕事をしていますから
健康そのものです。~~♪
Posted by みのり at 2013年06月10日 22:57
みのりさん

有難うございます。

ここ数年、筋肉増強、体を鍛えて、少しずつ、健康が増進してきました。

お互い元気で、長くブログって^^、訪問し合って、元気情報を交流しましょう!
(*^_^*)
Posted by 夢想花夢想花 at 2013年06月11日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。